2006年05月04日

ワインのばか

久しぶりに結婚式っつーのに出て来たですよ。
最近の結婚式(といか披露宴?)もいろいろ様変わりしてきてて。
ガーデンウェディングとかフツーになってたりして。
今日あったのは海の近くの山沿い(わかる?)にあるところで。

でも、なかなか凝ってるよね、最近のって。
シャボン玉でお見送りとか、ラブラブグラスとか。
で、みんなの思いをひとつに繋ぐために、キャンドルの灯をリレーで
灯していったり。
昔の形式ばったやつよかぜんぜん楽しかった。

と、もんのすごく客観的に見てるのは。
自分らにはこんな結婚式ができない、ってのと、
自分がするならここまではしなくていいや、という思い。
もしもゲイが公明正大に結婚とかできるとなると、また新しい感じの
結婚式だの披露宴だのができるのかもね。

それにしても、フォアグラうまかったー。
初めてちゃんとワインも飲んだし。
デザートで出てきたクレーム・ブリュレもうまかった。

でもねえ。
翌日仕事ってのがやっぱすべての萎えだったかも、、、

ま、けど、いいもの見せてもらいましたばい。
posted by toshi at 01:23| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

快適o(^o^)o

会社の先輩が組み立てたパソコンの本体に、ディスプレイと
キーボード・マウスが昨日揃い。

早速ガンガンに使い倒しております。

CDコピるのも早い早い。
ノートなんかの比じゃないっす!
快適すぎるっす!
快感でっす!

そのおかげでこのごろ寝るのがめっきり遅くなり、、、
今日も早く寝るつもりだったのに、、、
気がつきゃこんな時間です、、、

てかみなさん、もうゴールデンウィークですか?
夜更かしGOGOですか???

、、、うらやましい、、、

そういう俺にも今年は連休ができました!
ちょっといまからアガりまくってます。
アガりすぎて倒れないように気をつけまっす!
posted by toshi at 01:50| 香川 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

penny royal tea

今日は会社のドライバーに起こされた。
ジムも休みだし、歯医者も入ってないからぐっすり寝れると
思ってたのに。
でもまあ、会社には行かなきゃならなかったりして。

昼飯食いながらいいともに出てた美香さんを見てなんかほっとした。
せれぶでもこの人はまだうちら向きだな、と。

飯食って落ち着いたら会社へ。
来月のシフト、今日(27日)の午前中提出だったのに、、、
午前中はそういや夢ん中だったわ。
そんなことを思いつつシフトをこねくり回す。
新入社員のベーシストが午前中にあったことをあれこれ俺に報告
してきて。
相槌は打ってたけど実はシフトに夢中でほとんど聞いてなかったり。
ごめんな、新人君よ。
でも、自分がいろんな人に迷惑かけてるってのは間違いだよ。
新入社員は迷惑かけたり人にいろんなことを聞いたり
聞きなれない会社の名前をおぼえたりするのが仕事なんだから。

俺は新入社員のときっていったら、その年亡くなった尾崎豊のことしか
考えてなかったんだから。
で、2年後には自殺したカート・コバーンのことしか考えてなかった
んだから。

道はまだ長い。こんなとこで回りにそんな気を遣うより、自分の明日
を考えろよ。

って、俺も回りに気を遣いまくる新入社員だったなぁ。

でも、知ったかぶりしてまちがってくよりはぜんぜんましだよね。

というわけで、明日もその質問攻めに遭いに会社に行きます。

あー、ニルヴァーナ聴きたい、、、
て今聞いてるのはRADIOHEADだったりして。
posted by toshi at 01:22| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

逝って還って。

この何日かの間に、うちのパソが急死し、急復活しました。

ってさあ、やっぱ6年も無事故無違反(?)でつかってると、
来るよねー、ガタ。

原因はハードです。
前のときにケチらずにちゃんと推奨版のHDD買っときゃぁよかった、、、
でも前のときからそんなにいろんなものを取り込んでなかった関係で
被害は最小に抑えれたんだけど、、、

睡眠時間をかなり削った感が、、、

ここんとこ気がついたら3時。
夜行性完全復活の狼煙はおもっきし上がってます。

続きを読む
posted by toshi at 01:55| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

分かち合うことの美しさと分かち合うことの難しさ

今日は完全オフにしました。
土日働くと異様に疲れるわい。

今日は11時から歯医者やったんやけど、思い切り寝過ごしかけて。
会社の人に電話で起こされて九死に一生を得た感じ。
来月の予定、明日組み立てなきゃなぁ。
ゴールデンウィーク、どうするかなぁ、、、

歯医者。
今日からしばらく口内清掃らしい。
歯茎の強度調べて、歯石取り。
最近って機械で簡単にやってまうんよな。
なんかドリルみたいので表面削ってんのがなんか気持ち悪かった。
で、あと機械の届かんとこは手でやって。
半分寝ながら受けてたんやけど、カバが歯磨きしてる絵を思い浮かべ
ながら歯石取ってもらってた。
歯の隙間が広がったみたいでスースーする。

帰りにATMで10月の安室ちゃんのチケット代を振り込んで、帰宅。
朝バナナ2本しか食ってなかったから腹も減る減る。
気がついたら2食分食っててちょっと気分悪くなり。
30分くらい寝てジムに行こうとか思うてたけど、やめた。
なんかもう眠気が体の中からがんがん沸いてきて、起きるのが
いやになって。そのまま爆睡モード。

続きを読む
posted by toshi at 23:45| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなた自身で確かめて。

出た出た出た、注目のアーティスト3組。
アルバム買いましたさ。

まず1組目。
sambomaster.jpg

サンボマスターでございます。
登場したときからすんごいパワーある人たちだと思ってて。
アルバム出すごとに活字が増えて。
でも、無駄な活字なんかいっこもない。
熱いラブソング満載。ボーカル&ギターの山口隆の放つ言葉は、
ほんとに純粋で暖かいと思うわけで。
今一番新しいシングル「手紙〜来るべき音楽として〜」はMV先行で
聞いて。前回のシングルが「愛と平和」だったら、今回は
「I got soul!」ですか。なんとなく聞いてたらほっとしてしまう
やさしいうた。
映像見てると単にむちゃくちゃなギターにがなりたてるボーカルかも
しれんけど、言ってる言葉を一個一個拾ってみてください。
とりこになるよ。

続きを読む
posted by toshi at 23:31| 香川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽大好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

86%。

何がって?
最近買ったチョコでやんす。
なんかカカオの含有量が何パーセントかによって
体にいいとかなんとかっていうやつ。

前に一度72%ってやつを買って見たんだけど、ほろ苦いチョコ
って感じで食ってたんやけど。

これは、、、なんというか、、、あのー、、、

普通に苦い

まあ、カカオやしココアの砂糖なしってこんな味?みたいな感じ。
でもうまいっすよ。
コーヒーとあわせて食べるとなんかコーヒーの味が中和される感じ。

って、何を実験してんのやろ、俺、、、

みなさん是非一度買ってみてくだされ、86%。



チョコ
posted by toshi at 01:31| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

雨、雨、雨、、、

最近雨多くない?
なんか雨が降るごとにあったかくなるはずなんだけど。
なんか寒くなってるのはどういうことなんやろ、、、

うぇ、気がついたら2時やん。
通りで頭がまわらん、、、

続きはまた明日だなっ。

posted by toshi at 02:23| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

long season

一昨日のことでした。
僕は友達と松山から帰ってきて。
おかんとひとしきり話した後。
ちょっと買い物をするといって出かけ。
帰ってきたらごはんができてて。
おかんとまたへらへら話してたら。
1本の電話がかかってきて。
それは、中学〜高校と同じがっこに通ったやつで。
今は結婚してりっぱなおかんになってるやつで。
「久しぶり〜」の声に連れられて出てきた言葉は。
「○○がな、死んだんやん、、、」

18年もご無沙汰してたやつの訃報を聞いたときに、なんとなく
納得してたのが事実だった。
アレルギー体質で、アトピーもけっこうひどくて。
原因はその病気に対しての投薬から来たと思われる心不全みたいで。
ちゃんと話を聞いてなかったので、というか耳に入らなかった、
というほうが正しかったかも。
昨日はお通夜で。18年ぶりの再会は、久しぶりの同級生とともに。
亡骸になった彼は、とても安らかな顔をしてた。

「今までしんどかったかもな。もうしんどいこともないから。
思う存分上でギター弾いてくれや。」

そうささやいて、僕はお通夜の席を後にした。

最近、こういうことに対して妙に冷静になってることに気がついた。
気を張ってるのか、なんかはわからんけど。

今日は一日テンション上がらなかった。
思えるだけ彼を思った。

心から冥福をお祈りいたします。

REST IN PEACE :-)
posted by toshi at 02:10| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アタリマエじゃなくてアリガトウ

行ってまいりました、マッキーのライブ。
今回は相方とじゃなくって、高松の友達と。
初めての泊まりの小旅行(よな?)でした。

ステージは今までになく凝ってて、なんかかわいかったなぁ。
これから観にいかれる方のために内容はあえて書かないけど、
なかなかテンション高いライブだったよ〜。
アルバム未収録の歌もやってくれたし。
演出はなかなかおもろかったよ。でもマッキーが意図することが
ちょっとわかんなくなってきたかも、、、

3時間30分、びっしり楽しんできたよん。

そしてその後の酒のうまかったこと!
久しぶりの友達にたくさん逢ってうれしかったなぁ。

だいぶリフレッシュできたよ。
あしたからまたがんばらなきゃ。
posted by toshi at 22:11| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

