2006年05月30日

腹痛 in the midnight

です。腹痛いです。
さっきトイレに行ってやっと治りましたが。

よくあることだからあんまし気にしてないんだけど。
俺の体内時計は逆になってるくさい。
夜行性の魂100まで、ってか?

今日、来月のシフト作って出したんだけど、いっこ欠点発覚。
休みいれなきゃならないとこに入れてない!!

明日の朝一で訂正いれよっと、、、

来月の予定的には。

4日(日)に大阪へTRFを見に行き。

10日(土)は会社の新入社員の歓迎会。

24日(土)にPINKHOUSEXを観て。

30日はウルフルズ。

今月も発散ネタ満載ってか!
posted by toshi at 01:41| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

dandelion

昨日は先月会社を辞めた女の子の送別会。
俺は仕事だったので行けなかったけど、2次会から参加したかったので
とっとと仕事を終えて、帰宅。

「カラオケ、シ○゛ッ○スの2階の○○号室だからねぇ〜♪」

ってメールが来てるの忘れてエンタの神様に見入ってた俺、、、

飯食って、現地に向かいましたさ。
したら。いるわいるわ、うちの会社の若い子達総勢12人。
平均年齢上げるのは間違いなく俺な感じ。

みんなそれぞれ歌うの騒ぐので楽しそう。
なんかこれだったら歌わなくてもいいかなぁと思いつつ、
なんとなく入れた歌計8曲くらい。
なんせ4時間取ってたみたいだから、部屋。
しかしこれが。

ちょっと仕事のことであれこれ考え事とかしながら歌を歌ってた
こともあって、歌詞が出てこなかったりしてけっこう凹んだ。
1年ぶりに歌ったミスチルの「HERO」ですら、途中で詰まってしまい。
久しぶりに不完全燃焼気味でした、、、

まあ、でも、みんなが楽しそうにしてたから、いっか。
その輪を大事にしてってほしいなぁとおもいましたっ。
posted by toshi at 23:17| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

どうにかなるさ。

今日は久しぶりに空港勤務。
正確にはほぼ1年ぶりってとこっすか。
なんかぎこちない1日だったなぁ。
ミュージックステーションに出てたpuffyも見逃すし。
雨降って寒いし、寂しいし、、、

って、、、

空港から降りたところで、先輩と話してたら。
夢にまた一歩近づけるような話を聞いてしまった。
うれしい反面、不安もやっぱあって。
笑いながらいろいろ話してたけど、帰り道はずっといろいろ
考えてた。

家に帰って飯食いながら観てたテレビから、久しぶりに観たムッシュかまやつ。
なんか、この人が現れるときにはだいたい何かに迷ってたりして。
変なターニングポイントに気づかせてくれる人。
そんな人が真心フィーチャーして「どうにかなるさ」なんぞ歌ったら。
今日の「どうにかなるさ」は、いつも以上に心に入ってきて。
今の自分の不安や悩みもほんとどうにかなるような気がした。
言葉って偉大だ。それを吐き出す人のアティテュードも言葉を引き立てる。

「死ぬまでスカしてたいよね〜。」・・・ムッシュ語録より。

対談相手はこれまたかっこいい女優、加賀まりこ。
人生の酸いも甘いも知り尽くした二人の言葉はほんとに目からウロコ。
なんか、自分の悩みなんぞほんとにクソだと思ってしまう。
好きなものは頑固なまでに貫いていこう。
そう思った。

明日もねえ、仕事ですよ。
夜は先月やめた女の子の送別会。
俺はたぶん2次会からの参加。
でも飲んで歌えるんならホイホイ行きまっせ〜!!
posted by toshi at 01:18| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

五月雨。

なんか、事務所の後輩たちがそれぞれ連携し始めて、
あっしとしてはうれしいような、ちょっと寂しいような。
わりといい感じに育ってくれてるのがあっしとしてはうれしいんだけど。
次の人事であっしがもし動いたら、この子たちとはもう仕事できないんだなぁと思うと。

忙しない生活は相変わらず。
自分がやりたい方向に自分はちゃんと向いてるんだろうか。
でもそんなことばっか気にしてたら何もできなくなりそうだし。
ま、いっか。
明日は明日だ。

明日は雨だって。同期は朝からゴルフなんだと。
いいご身分だ。でも雨降るのをすんごく気にしてた。
プレーが終わるまで持つといいね、天気。

最近のうちの茶の間は、二人とも疲れ気味で。
のんびりすることを目標に毎日過ごしてる感じで。
爆睡したりしたり、まったりしたり、お菓子とか食べながら
へらへらしたくて次に逢える日までがんばってる。
なんか、そういうのも楽しいんだろなーとか思いながら。

あ、歯医者すっかり忘れてる。
明日時間が取れたら予約入れなきゃ。
posted by toshi at 00:46| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

陽の照りながら雨の降る。

なんか最近、また休みと平日の感覚がおかしくなってきたじょ。
今日は休みだったんだけど、なんかあんまし休んだ気がしない。

たしかに昼からはずっと動き回ってたし。
昼間で寝て、昼飯食って。
そのあとは腰のリハビリのために病院へ。
今日は院内の音楽はなぜかヨーデルやポルカ。
外の天気と相まって、なんだかいい気持ち。
自分の番までうとうとしてしまいました。

リハビリ終わって、次はジムへ。
行ってもいいんか?とは思ったけど、体が鈍ったりするのはいやだったので、軽〜く、のつもりが楽に長時間やってしまい。
明日ちゃんと働けるかどうかちょっと心配、、、

一昨日仕事帰りにちょっと衝動買い。
坂本龍一のリミックスと、石垣島の女の子3人組バンド、bonobosの新作、
Coccoのシングル、ビートクルセイダーズのメンバーのユニット。
衝動買いにしては全部ヒットだったので。

衝動買いとはもう言わない。

DVDも借りてきた。
「ジョゼと虎と魚たち」
「いぬのえいが」
「ヴィタール」

1週間レンタルだから、ゆっくりみま〜す。

ゆっくりできんって言ったって、全部自分が選んでやってることやから。
文句は言えんわいね。

posted by toshi at 00:40| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

beautiful

久々にbonobosがやってくれました。

「beautiful」。ほんとにびゅーちふるな歌ですたい。

どこかフィッシュマンズに似ててそっから始まったはずなんだけど、いまやもう完全にとりこでやんす。

「きみと生きてゆきたい 小さな日を焚きながら
 暮れてゆく空 このひとときずっとずっと続け!」


ですよ。もう、なんていうんでしょうか。涙出ます、ふつーに。

もしよければぜひ一度聴いてみて下さい。
絶対ラヴな気分になれますから!

「beautiful」/bonobos
posted by toshi at 01:19| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽大好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

これからの予定。

なんか、着々と決まりつつあります、、、
てか、ライブの話ね。

Summer Sonicは見事ソールドアウトっつー話を聞いたのでやむなく没。
フジロックは毎年のことながら休みが取れない、、、
が。
今年のmonster bAshはBEAT CRUSADERSと木村カエラと忌野清四郎が出るのでおそらく決定。
おまけに8月の終わりの宇多田ヒカル@愛媛のチケットも見事当選となり。
これからしばらくお楽しみが続きそうです(w

あとは10月の終わりの安室奈美恵@大阪城ですな。

てか、なんか久しぶりに今年はライブづいております。

たーのーしーみぃー♪
posted by toshi at 00:27| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

とうとうガタがきた。

先週末くらいからめまいがちょっと頻繁に起こってて。
とうとう今日、病院に行ってきました。
何があるかわからんし。
このまま回ってるわけにもいかんし。

結果。寝不足でした、、、
今日からちゃんと寝る、、、はずなんですが。
まだ起きてたりして(汗)。

なんせ、寝の浅いのがえらい気になったらしく。
安定剤なんぞもらいましたが。

飲みません。

あれはほんとにやばくなったときに飲もうと思いました。

さて、今のうちに寝てしまおう。
ご心配をおかけしました、、、
posted by toshi at 00:28| 香川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

hot!hot!hot!

ついに出ました!
レッチリの新作でございます。

「STADIUM ARCADIUM」

気がついたら前作から4年も経ってたんだなぁ。
「BY THE WAY」も個人的には好きで、しばらく車内ヘビロだったんだけど。
今回もヘビロ間違いなしです!

アルバムからの1stカット「DANI CALIFORNIA」から始まり、バンド初の2枚組みというボリューム!(除くベスト盤)

4年間の間にはフリーが脱退を考えたりと相変わらずの紆余曲折ぶりですが、
それらのネタを払拭するくらいのパワフルナンバー揃い!

今それを聴きながらこれを書いてますが、ほんっと飽きない。
てか聞いてる最中に飽きるようなアルバムだったら買わんわいっ!

てなわけで今年の夏はまたフジロックで来日するみたいだし。
今年の夏は暑うなるでぇ〜!!!


879.jpg
posted by toshi at 23:48| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽大好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

あっという間

みなさん、連休楽しめましたか?

中にはずっと仕事だったよ〜、って方もいらっしゃるでしょうね。

お疲れさんでございますm(_ _)m

俺はというと、5日から今日まで3連休いただき、相方んちに行ってきましたですよ。

やっぱ二人ってのはいいもんだ。

てなわけで明日はいきなり4時半出勤でございます…

これさえなければ。

ま、いっか。

また明日からみんながんばろうぜぃ!
posted by toshi at 23:29| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

