2006年10月30日

涙そうそう。

みなさま、ご無沙汰しております。
って、もう誰もここ見てないんちゃうの? 涙
あまりに更新してないしね、、、

というわけで今日はがんばりまっす!

一昨日の金曜日から神戸の相方んちに行ってました。
昨日(土曜日)に大阪城ホールであった安室奈美恵のライブを観るのがいちおうメインで。

金曜は到着してまず飯食って。
その後にレイトで観てきました、「涙そうそう」。
まだ観てない人のために内容は書きませんが、ほんと泣けます。
なんか久々にいろんな意味で泣けました。
人を愛するが故の悲しさと。
愛する人を亡くす寂しさと。
愛する人の優しさに触れた喜びと。
ただ、人影がまばらだったうえに僕ら以外がカップルだったこともあって
号泣はできなかったんですが、、、汗。
今でも思い出すと涙が出そうになります。
沖縄っていう土壌、そこに生きる人の人間愛。
去年行って体験した沖縄の人たちの心使いを思い出して、ちょっと懐かしい気もしました。
また沖縄行きたいです。

で、土曜はアムロッティーです。
安室ちゃん自体を見るのは実に5年ぶりくらい?
大阪城ホールは去年のマッキー以来ですが。
ライブ自体みてびっくりですよ。
ダンスが格段にうまくなってたこと。
今回は「歌う」ライブだっただけにMCも殆どなしで歌いっぱなし。
途中歌詞が飛ぶこともありましたが(爆)、気合充分でした。
15周年だったこともあって、昔の小室時代の歌も歌い。
でもメインは最近のR&Bものでしたけどね。
ダンサーもすごい。
やっぱ目は男の子に行ってしまうんですが、なんともうまい。
ジャズやヒップホップ、バレエなど、それぞれのバックグラウンドは違えど、ひとつの歌ごとに見事なまでのダンス。
圧巻でした。
それにちゃんとついてく安室ちゃんもすごかった。
さすが、エンターテイナーって感じでした。

で、今日はたまたま行ったレコ屋でやってたかりゆし58のインストアライブを観ました。
彼らは沖縄出身ということでなんとなく気になってCDとかも持ってるんですが。
生で聞くとさらに言葉って伝わってくるもので。
「アンマー」聞いてまた泣きそうになって。
「今日はこの世に僕を生んでくれたおかあさんと、ここに集まってくれたみなさんのお母さんのために歌います。」
の言葉に胸が詰まり。
ちょっとおかんのことを考えてしまいました。

帰る前に相方とご飯を食べながら、なんかいろんなことを考えてしまいました。
やつのために俺はなんかしてやれてるのかな、とか。
ちゃんと愛してるのかな、とか。
離れている分、一緒にいる時間はほんとに貴重で。
逢うたびに、一緒に笑ったり悩んだりできるのがこいつでよかったって思うわけで。
これからもこんな感じでお互いの時間は動いてくんだと思うけど、
一人の時間も大切に、二人の時間も大切に、やってければいいな、と
帰りのバスの中で思いました。

今回はなんかいろんなものに感謝しなきゃなぁ、と思いましたね。

、、、明日はなんかハードな気がする、、、
てか、明日の早番変わったの、覚えてくれてるかな、、、汗
posted by toshi at 01:18| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

10月だっ!

てなわけで、気がついたら10月も始まってだいぶたつわけで。

なんか仕事もぜんぜん落ち着きを見せず。
うざー、とか思いながらも最近は「楽しいこと探し」しながらなんとか
毎日楽しくやっております。

今日は久しぶりに休みで。
吉野家の牛丼が明日までって事もあって、行ってみました。
ほんとは11時くらいから行ってー、とか思ってたんだけど、見事寝坊。眠い(睡眠)
起きたら12時前でした、、、

殆ど寝起きのまま行って、近くまで来たらなんと!どんっ(衝撃)
車が列を成してて。車(セダン)車(RV)車(RV)車(セダン)
「んなあほな、、、」
とか思いながら近所のカラオケ屋に車を停めて、セーフ。
さほど待ち時間もなく大盛弁当購入。
この辺でやっとなんか目が覚め始めて。って、それまで車運転してんのに、、、

家に帰って食べたわけですが。
味は前とさほど変わりもなく。
っていっても4年くらいのブランクがあるからあんましあてにならんかも。
でもうまかったーぴかぴか(新しい)

で、1時間の昼寝のあとにジムでしこたま汗をかいてきましたさ。
このごろ有酸素運動をメインにしてて。夏フェス以来汗だくになるのがなんか快感みたいになってて(汗)。
1時間のバイクでTシャツがびっしょりになるまでやって。
今年の秋はできるだけ脂肪を減らしてみようかなーと思ってます。

今年の秋はできるだけジムに行って肉体改造進めるかなっ!
posted by toshi at 22:46| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ray of light

060924_2029~0001.jpgなんか久しぶりすぎて、何を書いたらよいのか、、、
って、ずっとmixiにはまってるわけではないんすよ、まじで。

パソコン開かない、というか開けない日がけっこうあって。
「それよりは寝るわ」って感じで。
もう、たくさんの人に礼を欠いてしまってて、ほんと申し訳ないっす。
仕事のせいでとか言いたくないけど、たくさん気を遣ってへとへとになって帰ってくる日が続いてます。

今日は久しぶりに朝寝ができて幸せぴかぴか(新しい)
今月入ってたぶん初めてだと思うんだけど、昼間で寝てたのって。
あれ?そうでもないか、、、
やっぱ寝るのって気持ちいいよね〜。

9月ももうじきおわりなわけで。
まだまだ暑いけど、窓全開にしてくるまで走るにはちょうどよい感じで。
安藤裕子の歌がとても合う感じのお天気。
のんびりしてて穏やかな午後でございました。
髪切って、おかんの買い物に付き合って、無印で自転車見たり。
なんとなくデニムを衝動買いしそうになったり、、、汗。

明日からまたハードな1週間が始まります。
てか、急に涼しくなり始めたのでみなさん風邪とかには気をつけてくださいね。

俺?大丈夫ですよ、元気です。
posted by toshi at 22:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

とうとう、、、

060910_1642~0001.jpg

37になっちゃいました。

なっちゃいました、って年でもないか(笑)。

なんでしょね、年々年齢ってのをいやってほど気づかされるようになってきて。

でも、「やっぱ年齢って数字だけやし、、、」って思ってしまう自分もいて。

それでもいいって言ってくれる人もそばにいて。

俺はやっぱ幸せ者やなぁ、としみじみおもってしまいました。

こんなおっさんですが、これからも仲良くしてやってください。

今年は待ちの体勢じゃなく、できるだけ無理のない攻めの体勢で行こうかと思ってます。

ま、そういうことで、ひとつ。
posted by toshi at 01:19| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

いろんな気持ち

今日またおかんとやりあってしまった。
ネタは毎度の結婚話。

まあ、来週で37にもなるし、そろそろそういったネタも佳境を迎えるんじゃないかなぁとは思うけど。
今日のおかんは特に激しかった。
「あんた、どっかおかしいんな?」
「身体のどっかが悪いんな?」
「あんた、ゲイとか同性愛とかそんな感じで男の人が好きなんな?」
bra bra bra、、、

よっぽどカミングアウトしたろかとは思ったんだけど。
親が亡くなるまでそれは言わないでいよう、という姉ちゃんとの約束もあり。
それは思いとどまったんだけど。

おかんの言い分もなんとなくむかついてしまうものがあり。
「○○しなきゃいけない」っていう強制めいたことが多いんですよ。
小さな頃から「あれしなきゃならない」だの「これしなきゃならない」だの。ずっといわれてきたこともあって、最近その単語が怖いんです。
おかんと一緒にいると、次は何が強制させられるんだろうってずっと怖くて。
あんまり深く考えるとおかしくなりそうなのでいつも手前で止めてるんですが。
いつも親の言うことができなかったら
「自分が悪いんだ」って思ってので、今もそれの繰り返し。
親と話してると自分を責めることが多くなってきて。

まあ、たしかにふらふらしてるから親からすると心配なんだろうね。
ライブだなんだでばたばたしてるの観てたらやっぱ不安にもなるだろうし。
将来のことおざなりにして遊びほうけてるように思われてもしようがないんだろうな。
そんな中明日からまた神戸に行っちゃうんですが、正直怖い。
帰ってきて何が起こるかとか考えるとほんと怖くて。
明日の朝おかんと会って第一声に何言われるか考えても怖いし。

でもだいたい翌日にはそういうのも収まってるんだけどね。

この神戸行きが終わったらしばらくは落ち着いていろいろ考えてみようと思います。

大丈夫、おかしくなったりはしないから。
笑って37歳を迎えたいし。

いろいろ書いたけど、心の中にしまっておくにはちょっとでかい爆弾だったので。

こんな文章に付き合ってくれてありがとう。
明日からはきっと大丈夫です。
posted by toshi at 01:41| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

UTADA UNITED 2006ライブレポートです、、、

てなわけで行ってまいりました。
生宇多田は初めてでございます。

松山の友達と一緒に臨んだ、愛媛県武道館。
なにげに名誉館長が山下泰弘氏だったり。
でもつくりはなんとも凝った感じで。
木を組んで作ってるのにはちょっと驚き。
とても素敵な感じ。

中に入ってみると、天井部分に気が組んであって、音の衝撃をうまく吸収してくれそうな感じ。

ライブが始まるまで、ドキドキしながら待つ。
大体ライブってSEが鳴ってるでしょ?
それがぜんぜんなくって。まるで何かの発表会に来てる感じ。で、いきなり。
posted by toshi at 01:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お盆があけて。

てかまだまだ暑いですねぇ。
誰だよ、今年の夏は暑さが短いって言ってたのは。
毎日熱帯夜なうえに睡眠不足なかたもいらっしゃるんじゃないでしょうか。

俺?もちろん、寝不足ですよん(涙)。
盆前は仕事の関係でなかなか寝る時間が取れず。
盆あけたらとにかく爆睡すんのが夢でしたね。

お盆出勤、昨日が最後だったんですが。
お友達に誘われてたのもあって、仕事終わってから飲みに行ってきました。
めっさ平日なのに人はいるもんだ。
東京から里帰りしてる友達と、地元の友達(組合員です)と4人で。
まずは沖縄料理で(←好きだよね、、、)腹ごしらえ。
ちょうど店に入ったときからライブが始まって、島唄のオンパレード。
なんかファミリーでやってるみたいで、お父さんが三線を、お母さんがキーボード、男の子が太鼓、女の子2人が踊りと歌という、なんとも和めるセット。
うちらもわいわい言いながら飯食ったり飲んだりしてたんだけど、そのうち唄に聞き入り始め。
最後にはカーチャーシーでみんなで踊り。
なんか知らんうちにかなりアガってました。

おなかいっぱいになった後、軽く飲みに。
が。かなり長時間飲んで騒いでになって。
一緒にいた友達は仕事があるのに2時半くらいまで一緒にいて。
カラオケでなんか異常な盛り上がりを見せ、入ってくる客が引いてかえる
ような始末、、、

ほんと、昨日はお疲れ様でした。

そんな感じで昨日は完璧オールでした。

今日はもう、早めにねよっと。

あ、ちなみに画像はこの前メーターが99999キロになったので
その記念に撮って見ました。意味はありません。


060816_2004~0001.jpg
posted by toshi at 20:22| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

大男、倒れる。

今日も暑かったねぇ。
毎日の体調管理、大変っす。

そんな中、ちょっとしたアクシデントが。
うちで作業してるガチデブの大男がいるんだけど。体に見合った食欲で、こないだ一緒にビアガーデン行ったときに壊れたように食ってました。

そんな彼が、夕方くらいに体調不良を訴え始め。
手足が痙攣かするとかでクーラーの効いた部屋で休んでたんですが。
立ち上がろうとして倒れて、立ち上がれなくなっちまいました。

救急車呼んで、運ばれてった大男。

明日一日入院して様子見るらしいけど、なんか余罪がでてきそう…

みなさんも気をつけてくださいね。
posted by toshi at 23:32| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心に決めてみた。

ちゃんと寝よう。

パソコンを立ち上げるとまた3時コースになりそうなので、今日は携帯から。

腹筋もしたし。
なんか夏なのに寝るのもったいないと思うけど。

ま、ええやん、何日かくらいは。
posted by toshi at 00:43| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

夏ですから

最近ブログのサボり癖がついてしまって、、、
ほんとに申し訳ないです(汗)。

気がつけば7月も終わりだし、梅雨はなんとかぎりぎり明けたし。
梅雨あけてからそういや雨が降ってない気が、、、

そんな中土曜日は久しぶりにビアガーデンに行ってきました。
会社の人たちとなんだけど、わりと少人数で。
実は俺、ビール飲めなくて(汗)。
でもしっかりほかのもん飲んできましたよ。

初めチューハイ。
次に林檎酒のソーダ割り2杯。
とどめは杏酒と焼酎のソーダ割り1杯。
あては焼肉で。
もう、、、そりゃぁ、、、気分悪かったっす(汗)。
こんな年になってなんちゅう飲み方してんの?とか思ったけど。
でも楽しかったです、意外と飯もうまかったし。

ノンケさんたちと別れて、めったにない機会なので友達誘って
飲み屋へ。
おりしもその日は岡山でナイトのあった日で。
人が少なかったのがちょい助けだったかも。
でも俺もビアガーデンなかったらそっち行ってたんだけどね。
で、また飲みました。初めの店でウーロン2杯と焼酎の緑茶割り2杯くらい?
次の店で焼酎の緑茶割り3〜4杯くらい?
あんまし酔ってないんだけど気分だけアガって来たのでカラオケも歌い。
声が出なくなるまで歌ってみました。

なんか、すごい楽しかったんだけど、、、

普段の日とのギャップが激しすぎて、今日は少し凹んでました。
時間見つけてうまい具合に遊んでないとたまーにこういうのが来るんです。

明日からまた仕事。がんばっていきまっしょい!
posted by toshi at 00:29| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

