2007年02月04日

2連休。

普段、土日って休みあんましないんですけど。
昨日・今日とお休みもらいました。

意外と使い方がわかんねえ。
昨日も今日も結局昼まで寝倒し。
昨日は久しぶりに友達と飲み。
たまに酒飲むのは心にいいみたい。
とてもいい酒でした。

今日。
なんか明日仕事だからってことですでになんとなく心に焦燥感。
したいことあれこれ出てきて、結局掃除とジム。

なんか日曜の夕方って切ないのね。
相方がブルーだブルーだって言ってる理由がわかった気がした。

学生時代。
サザエさん見るとブルーになって。
それがやだから三宮まで電車で行って。
何するでもなく人気が減り始めたセンター街をうろうろして。
なんとなく落ち着いて家に帰るってことをしてたことを思い出した。
バイトしてるときは気がまぎれたんだけどねぇ。
そのときにはまだゲイの世界なんて知らんかったし。
知ってたらきっと遊んでたんだろうな、とか。

そんなことを思い出したり浮かべたりしながらジムで汗かいて。

家に帰ったらほんとなんか終わった感強いね。

明日からまたがんばらなきゃ。
来週の3連休はみごと2日間仕事です、、、
でも、なんかそっちのほうがいいかも。
なんでだかわからんけど、、、

明日からまたがんばろね。
posted by toshi at 23:34| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

自動車に乗って。

今日はお休みでした。
ちうか、今週はカスタネット出勤なわけで。
出て、休んで、出て、、、の連続。

明日仕事のヤマがあるんだけど、思い切って休んじゃいました!

なんかメリハリなくだらだらやってるのも最近のブルーの原因だったりするし。

そのかわり明日早く行くことにしました。

で、今日はというと。
朝、会社の電話で目が覚めて。
そのあとはなんか変な胸騒ぎが続いて寝れなくなったので、
久しぶりに10時に起きた。

しばらくジャージのまんまでタバコふかしながらMTVみて。
「せっかく早起きしたのにうだうだしてちゃ、、、」
と思って、顔を洗い、歯を磨いて。
まずは部屋の片づけを。
天気がいいから布団干して。
今日寝るときは少しでもお日様のにおいがしてるといいな。

昼は車屋へ。
新しく買う車の見積もりに。
大きな買い物自体久しぶりだったので、なんか躊躇してたんだけど。
ま、いっか、と思ってあれこれ付けて。
見積もり完成。
リースで購入する予定なので、明日リース部門に提出しなきゃ。

ドキドキしたけど、楽しみ。

夜は知り合いと晩飯。
他愛のない会話だったんだけど、なんかたまにはこういうのもいいなぁと思いながら食ってた。
相手はノンケさんなんだけど俺のことは知ってて。
嫌な顔せずに相方の話とか聞いてくれて。

なんかこういうの、いいなぁ、と思って。

ほんとはジムでガンガンやりたかったんけど、今日はお休み。

次は土曜日だな。

明日うまくいきますように、、、仕事。

てなわけで今日はフツーに日記でした。
posted by toshi at 23:35| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

足あと

最近なんだか考えことが多いです。

先に対して漠然とした不安があるのは、「これ!」っていう目標がないからなんだろうなぁ、とこのごろ思うようになりました。
そらねぇ、結婚とか考えてないから子供だのそういう世間のしがらみにはまったくさらされてないもんね。

でも。
ゲイのパートナーとそれなりに続いてる今としては、やっぱ結婚してる夫婦と同じような感じで将来を考えなきゃだめなんだろなー、と思ったり。

実家は実家でちゃんと見てかなきゃならないだろうし。
会社はなんかおもしろいことになってきてるし。

今年、一気にはじけちゃおっか?って考えもあって。
でももうなんか思いつきで動くほども若くないしなぁ。

先を見据えて、ちゃんと目標作らなきゃ。
まだ1月だし、時間はあるよね?
深く考えるつもりはないにしても、今までにいろんなことをおざなりにしすぎたなぁ、って感はあるので、、、

自分の中や外が大きく変わりそうな予感がして、心許ない気分がいっぱいです。
でも変わるなら自分が笑っていけるように変えて行きたいと思います。

どうなるんだろ。
posted by toshi at 23:01| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

明けましておめでとうございました(汗)

ごぶさたです。

明けましておめでたい時期も過ぎ。
世間もなんとか正月ぼけから立ち直りつつある今日この頃ですが。

今年も細々ですががんばって更新していきたいと思います。

だから見捨てないでね(涙)。

今年は始まりからいきなりやらかしまくっております。

1月1日に家族で外食をした帰り道。
車の後ろ側のタイヤが1本、パンクか?みたいな状態だったので、
道端のちょっと広い空き地でタイヤを履き替えようということになり。

ジャッキで車体を上げ、ナットをはずしておりました。

が。

1個だけ外れない。1個だけ反対に動くわけはないと思って、
全体重をかけて外そうとしたとたん。


パキッ


鈍い音とともに俺も着地。
足元には、、、ボルトがついたままのナットが、、、

ひええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!


とりあえずJAFに電話をし、兄ちゃんに来てもらい相談にのってもらうことに。
結局3点だけ留めて低速で家まで帰ることに。

なかなかトホホな正月でした。

あ、ちなみにもう車は直ってますよ。
今のところちゃんと走っております。

でもこの車、そろそろ買い替えを考えてまして。
早ければ2月、遅くても車検の切れる3月までには購入予定です。

買ったらまたアップすっかんねー!

って、今乗ってる車のことも全然言ってないのに、、、汗。

今の愛車はそのうちアップいたしませう。

というわけで今年もよろしくねー!
posted by toshi at 23:23| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

気がついたらはや、、、

年も暮れというやつですねー。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ブログではほんとにご無沙汰するようになってしまって。
ここ見に来てる人って、まだいるのかなぁ、、、
などと心配しながらも、つらつら書いていきます。

今年1年、みなさんにとってはどんな年だったでしょうかね?
ぼくはほんとにただただ仕事でした。
今まで上司に甘えながらだらだらやってきたのが、
自分も管理する側に回りはじめ。
期待というよりは不安のほうが多かった毎日。
でもまあいつかは自分も誰かの上司になるんだし。
ま、いっか、なんて感じでやってたんだけど。
自分の時間がどんどんなくなってきてるのにはちょっとストレス感じてたり。

来年。
今年仕事に縛られてた時間をもうちょっとなんかに利用できないかなぁと
画策中。

とかいいながら、実は1月の予定表もまだ作ってません、、、
早くしなきゃ(汗)。

とまあ、いつもどおりのtoshiさんでした。

posted by toshi at 22:53| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

お休み終わっちゃった、、、

今日までの3連休、なんか長かったような気もしたんだけど、
やっぱあっという間でした。

最終日の今日は保険屋さんとランチから始まります。
12時に集合だったのに、やっちまいました、、、
ちょこっと寝坊。
休みの日の早起きは自分でも怖いんだよね〜、、、
それまでに起きなきゃ、と分かっててもいざ寝ると
「もうちょっと寝れる、、、」
てな調子で。
結局10分ほど遅れてしまい、大謝りm(_ _)m
でもおいしい海鮮丼をごちそうになりました。
近況報告から世間話まで、なんかいろいろ話したなぁ。

飯食って外でたら、雨。
一足早い「良いお年を!」の挨拶で解散。
道すがらスタバでコーヒーを買って、ジムに、、、

行こうと思ったらiPod Shuffleを家に忘れてきたことに気づいて、帰宅。

2時くらいからジム行くのってほんと久しぶり。
水を得た魚のごとくトレしてきましたぁ。
気がついたら3時間くらい?

明日の筋肉痛がちと怖い、、、

トレ終わって外でたら真っ暗。おまけにまだ雨降ってるし。
なんか「お休み終わりだよぉ〜」って言われてる気がしてちょいへこむ。
休みの終わりってなんかブルー入るよね。
車の中で明るめの曲とかかけても気持ちが沈みがち。
てなわけで人の多い「ゆめタウン」でうろうろ。
仕事帰りの奥さんたちや子供連れの人とか、月曜なのに人は多い。
それを観て少しほっとして帰宅。

ほんとさびしがり屋はこれだから、、、

家に帰ってもなんかカラダが落ち着かなくてプチ筋トレ。
胸の筋肉がつきにくくて。
おまけにやや垂れ気味なので上げなきゃ!
ということで腕立てなどを。

明日絶対カラダだるいな、これは、、、
posted by toshi at 00:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ハニカミかよ!

行ってまいりました、久しぶりの神戸へ。
今回は珍しく(?)、デートなんぞしてきたんです。
今まではわりと三宮でぶらぶらしたりお茶したりってのがメインだったんですが。

それもわりとマンネリ化してきたなーと。
で、行ってきたのは、「王子動物園」。
ちょうど隣(?)の王子スタジアムではアメフトの試合中。
あーんど土曜日ってこともあってなかなかの混みよう。
個人的には動物園よりアメフトだったりもしたんですが、、、

見てきましたさ、パンダを。
けっこう自由な環境で飼育してんですね。
みんな(って2頭しかいなかったような、、、)笹の葉を食べるのに必死でしたが。↓


061125_1411~01.jpg

061125_1410~01.jpg

動物園ってほんと久しぶりで。
てか、地元の動物園も今ではつぶれて無くなっちゃったんですけど。
子供連れのファミリーに混ざってカメラで動物を撮りまくる30オーバー2人。
パンダ以外にもいろいろ撮ったんですが。

061125_1413~01.jpg

こんなにぱっちりと目の開いたパンダっつーのも気持ち悪いというか。

061125_1436~01.jpg

毛づくろいをしあってるワオキツネザルなど。
けっこうなんだかんだ見てきました。

動物園ってひそかにアガルというかですねえ。
やっぱおもしろいですね。

帰りは動物園よりちょっと山手にある、住宅街の中のサテンでお茶して。
「たまにはこんなんもええよなぁ〜」と、天気は悪かったものの、ハニカミ並のデートを楽しんできました。

これが今年最後のデートになるかな?ってとこだったので。
おもろかったですよぉ。

で、結局後はいつものとおりだらだらで。
相方んちの近所で飯食って。
雨の中アウトレット見に行って。
メインはやっぱり「昼寝」でした、、、

でもたまーにでも一緒にいれるのっていいですね。

というわけで、明日からまたがんばりましょう!!!
posted by toshi at 01:27| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

2連休。

日・月とお休みでした。
有意義に休めた、、、と思うんだけど、、、
毎回やりたいことがあんましできなくて。
寝なきゃならないんだけど寝ちゃうと起きないから、、、

今日は会社から電話で起こされたけどね(怒)

昨日はだらだらと昼まで寝て。
飯食ってからおかんの足でうろうろし。
帰ってからジムに行って、ガシガシやろうと思ってたんだけど。
なーんかしんどくて途中でリタイヤ。
体調優れない時はジムはいかないほうがいいね、、、

とかいいつつ夜はDSにはまり。
「サバイバルキッズ」とかいうやつをやってました。
無人島で一緒の船に乗ってた中学生くらいの男女がサバイバルライフをするという、なんとも奥の深いゲーム。
説明書を珍しく読んでからやったんだけど、はじめのうちは即死。
で、そのうちだんだんコツをつかむんだけど。
結局2日目くらいで餓死するという、、、
あかんやん!、なパターン。
そうこうしてたら4時前だったので速攻寝る。

で、今日も結局昼まで寝て。
なんかだらしねーなーと思いながら医者に行ってジムへ。
昨日の今日だったので今日はわりと簡単にトレして。
帰りにジムの中にあるマッサージルームでマッサージしてもらったら。
「体パキパキですねぇ〜、、、(苦)」といわれ。
40分コースオーバーで首から下丁寧にマッサージしてもらいました。
マッサージのお兄ちゃんも、
「こんなに身体に力入ってたらしんどいでしょう?」
っていうくらい力んでたらしい。原因はストレスとか言ってたけど。
「次回はちょっと整体でも。」
と、はりきっておられました、、、

やっぱ知らんうちに身体には出るんだね、そういうの。

で、家に帰ってからはダランダランです、、、

さて、明日から仕事やし、寝るとするか。
明日から日曜までぶっとおしです、、、
posted by toshi at 23:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

世間は。

3連休なんですね。
俺は金・土と仕事でございます、、、

なんかこの響きにも慣れてきたような、、、(涙)。

ま、先週の週末は3連休やったからね(エヘ)。

昨日、課長に「お前、太ったんちゃうか??腹がだいぶ出てきたぞ。」
とか言われる始末。
そらたしかに最近ジムもサボりがちやけど、、、(あ、もともとか)
俺より腹の出てるあんたにゃぁ言われたくなかったな、、、

というわけで、はじめました。

寝る前に20分間の筋トレ。

っていっても簡単ですが。
バランスクッションにのってロデオ運動して。
あとフツーに腹筋。
そのあとは8秒腕立て。
スロートレーニングって意外と効果あるんですよ。
しんどいけど、、、
気になる方は一度お試しあれ!

さ、明日も仕事やし、早めにトレして寝るかの。
posted by toshi at 00:19| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

小さな恋のうた

なんか、こんな時間にブログ更新してたら
「寝んかーい!」

って怒られそう、、、

疲れてるはずなんやけど、なんか寝る気がしない。
また前に戻ってるような気がする。
元気が戻ってきてんのか?

最近ちょっと気になる人たち。

中 孝介さんと大山百合香さん。

それぞれシマウタの匂いのする歌手。
耳元に声が溢れてくるとなんだかほっとする。
トゲトゲの気持ちをそっと和らげてくれて。

元ちとせから始まった「島唄系ポップシンガー」のながれ。
たぶん間違いじゃないと思う。

お二人の詳細を書きたいんですが、眠いのでまた今度。
posted by toshi at 01:42| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

