2005年09月04日

今度はうまみバトンですか(笑)

てなわけで、polonちゃんからバトンを頂きました。
音楽の次は調味料。
けっこう俺の調味料の使い方もおかしいかも、、、
結果はこんなんなりましたっ!


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
薬味は含みません。

・目玉焼き →ほとんどマヨネーズ、気分で塩。
・納豆    →しょうゆ。時々うどんつゆ。
・冷奴  →すだちとしょうゆ。しょうがは薬味だよね?
・生キャベツ→マヨネーズ!!!ドレッシングってあんまし使わないなあ、そういえば。
・トマト  →マヨマヨ。か、オリーブオイルに塩コショウ(これってあり?)
・サラダ  →マヨネーズ!またはしそドレッシング。シーサーサラダはフレンチ。
       和風サラダはやっぱしょうゆかなあ。
・カキフライ →マヨネーズ、ポン酢しょうゆ、単にレモンだけとかでも可。
・とんかつ  →とんかつソース、からし、あとはマヨ。
・カレーライス→ウスターソースと、しょうゆ。(どっちかね)。
・ナポリタン → タバスコ。またはハラペーニョ。
・ピザ  →ハラペーニョ。
・餃子  →ポン酢しょうゆとラー油。たまににんにくおろして入れる。
・メンチカツ →マヨとんかつソース。
・コロッケ  →マヨとんかつソース。
・天ぷら  →しょうゆ。天つゆがあれば天つゆ、あとは塩。
・ご飯(おかず無しの時)→生卵、明太子(これって調味料?)、マヨネーズ、ケチャップ、抹茶塩、ふりかけ(ゆかり)、タルタルソース、デミグラスソース。
                      

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

どうだろー。
うちはわりと調味料は好き放題なので。
カレーに唐辛子ペースト入れてみたりってのもありかなあ?
マヨネーズとしょうゆってのもたまにやるかなー。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
苦手な組み合わせはありますか?

マヨ好きなくせにタルタルソースをかけたカキフライが嫌いとか?
苦手は割りと薬味のほうが多いかなー。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

んー。
ponpokoさん、ボビーさん、ふといち!さん、トロくん、悠太さん。

全員男で攻めてみましたが。
もしこれ見かけたらバトン取ってやってくださいな。

なんかそっけなさ杉かなあ?
最近は「素の味」を楽しむために、逆に調味料なしとかってんもやってたりするし。
この5名以外でも、「わし、やってみたーい!」っつー方はバトン取ってっていいっすよ。

posted by toshi at 01:53| 香川 ☁| Comment(9) | TrackBack(2) | 自己紹介とまいりましょう。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

あっしの癖。

今日、電話で相方と話してて。
なんかの話になったときに言われた一言。

「あんた、怖いときは笑いが止まらなくなるからねー」

、、、

そうなんです。
昔っからそう。
恐い乗り物に乗ったときにも。
びっくりしたときにも。
恐い人に囲まれたときにも(このときはへらへらくらいかな、、、)。

なんせ、笑ってます

理由はこっちが聞きたいくらい。
なんか、もうひたすら笑ってる。
それも、普段の倍以上の声で。
ま、普通の人たちは気づいてないかな、と思ってたら。

相方には見抜かれてた。

たぶん、こないだの花やしきの時だな。

でもさあ、泣き叫ぶのもどうだろう、って思ってしまうわけで。
なんか、そのまま相手の思惑に乗ってしまうのもいやだなーと思ってたら。
いつの間にか笑ってると言う。

小さい時はちゃんとないてたんだよ、これでも(笑)。
それがいつの間にか笑いに。
でも、笑ってるとみんな盛り上がるし(←言い訳?)
あ、いっときますが、だからといって恐い乗り物が嫌いなわけじゃあないんですよ。
むしろ大好きです

みなさんはそんなちょとおかしな癖ってありますか?

真夏の夜の、ちょっとした与太話でした、、、
posted by toshi at 01:39| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己紹介とまいりましょう。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

toshi、1歳(推定)

あっし。

たぶん、1歳くらいんときの写真。
「こんな顔のガチムチ兄貴いたらイケるなぁー」
正直な感想。

むかしはまだちゃんと庭も広くって、ばあちゃんと芝刈り機がらがらいわしてたなー。
すんごい広く感じた庭も、今ではこじんまりしちゃって。

歴史はちゃんと動いてんだねえ。

ちなみに、この頃の主食は「糸」でした(爆)。
毛布の毛玉とか、糸とか、そんなもんばっか食ってました。
今でも覚えてる。
あの、口の中で糸が軋む感じがすんごい好きだった。


俺の顔知ってる皆さん、ほんとあんまし変わってないっしょ?
こんなもんなんかなぁー、、、

おまけに二十歳ん時の写真も発見。
載せるとほんとに今と変わりがないので、こっちのほうが笑えるかも。
欲しい方は個人的に(爆)。
posted by toshi at 14:29| 香川 | Comment(15) | TrackBack(2) | 自己紹介とまいりましょう。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

