2008年05月11日

げ。

ペース配分考えずに走りすぎたかも。
疲れ取れない。
親父の病気とガチンコ勝負始めてまだ2ヶ月やのに…


まだこれから先は長い。
ちょっとだけ立ち止まって深呼吸しなきゃね。


さ、明日からまた頑張ろっと。
posted by toshi at 01:28| 香川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

永遠のループ。

どうしようもないことって、どうしてここまで気になるんだろね。

悩んでも仕方ないことにハマってしまいました…

早く気分転換しなきゃ…
posted by toshi at 01:53| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

How many more times

気がつけば、俺がブログを始めて1年過ぎてた。
ちょうど1年前の10月18日。この日はさらに遡って5年前の同じ日に、
俺が緊急入院しちゃった日でもあるんだな。

何で入院したかは内緒(笑)。
ちょっと死に掛けてたんだけど、、、見事生還。
で、こんなに元気に。

まあ、それはさておいといて。

1年の間に、これを通じてたくさんの人と知り合いになれたなぁ。
中には実際に逢ったりした人もいたし。
考えてみたらネットってほんとおもろいね。
顔が見えないって言う危険性はあるけど、それでもちゃんと人と人とを繋いで。
廃れてくものこそあれ、ちゃんと見事に繋がってコミュニケーションしてて。
みなさんにあえて俺はほんとに幸せものだ。
「王子」ってあだ名もつけてもらったし(笑)。

王子はまだまだがんばるでつよ(^o^)/

posted by toshi at 21:44| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

義務と欲求。

なんでなんだろね。
「やりたい」って思ってたことが
「やらなきゃならない」ことになると
途端に楽しくなくなるのって。

小さい頃。
好きで始めたピアノが、気がついたら「弾かなきゃならない」ものになってて。
途端に興味を失って、辞めちゃって。
今また弾きたいなーってぽつっと思うのはやっぱまだ、「好き」のかけらが
残ってたからなんだろうなー。

でも、逆もあるよね。
それまで「やらなきゃならなかった」ことが、やってるうちに
「やりたい」ことに変わるってのも。
やってるうちに楽しくなってきちゃって。

恋でもそうじゃなかった?
好きな人に「逢いたい」って思う気持ちが、時間の都合がだんだん
合わなくなって来ると「逢わなきゃならない」になってきて。
逢うのがだんだんおっくうになってきて。
気がついたら逢うのが嫌になってたり。
それは恋をしてないってことだったのかな?
まあ、過去の話なので(笑)、今はそんなことないんだけどね。

こんなこと考えるのって俺だけなんかなぁ。
よくよく考えるとつまんない考え方だよねー。

やりたいことが多すぎるのかなぁ?
単に整理できないだけなのかも(爆)。

ま、いっか。

さてと、勉強でもして寝ますかね。
posted by toshi at 01:19| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

caught a cold.

風邪の件ではご心配をおかけいたしました。
おかげですっかり、、、まではいきませんが(汗)、
なんとか回復に向かっております。
だいたい俺の場合、風邪の症状はまず「」からなんです。
扁桃腺腫れるときもまず、熱。
だいたいいつもは微熱で始まり。
油断して38度以上にあがる、というかんじ。
今回もそのパターンで。
ただラッキーなことに熱出した翌日は昼出勤であったこと、
大熱出した次の日は休みだったこともあって、わりとらくに
治療できました。

今年の風邪(なのかどうかはわからんが)は、咳が重いです。
なんか、たんがうまく切れないと言うか。
咳も止まらなくなったりとか。
気づいたのが早かったからなのか、鼻声にはなってないんですよね。
のどもそんな痛くないし。
でも、医者に行ったときに喉を見せたら。
「うわー、きれいに赤く腫れてるねー。」
って。
「きれいに」って。毎年言われるんだけど。
こういうときにきれいって言われてもあんましうれしくないよね、、、

てなわけで、ひとまず風邪の回復のご報告でしたっ!

ほんとありがとうございました!
posted by toshi at 00:54| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ん?

なんか。

一日の終わりが来る気がしない。
なんかここんとこ、いろんな時間に寝たり起きたりしてたしなー。

ひとり時差ボケ(涙)

頑張って寝てみるよ。

またあした。
posted by toshi at 02:03| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

かえるちゃん。

うちのおかんはたぶん、カエル好きだ。
だって、小さいときからやったらとカエルキャラのものを買って来るし。

たとえば。
コル○ンのうがい薬のカエルちゃんの人形とか。
カエルちゃんの絵柄のコップとか。
あと、なんか某薬品メーカーがたぶん子供ターゲットのノベルティとして作ったであろう、
巾着袋。

気がつきゃカエルちゃんだらけ(笑)。

そんなおかんが、久々のヒットを飛ばした。

さっき、トイレに行った時。
消臭剤のにおいがして。いいにおいだなーと思って振り返ったら。

         frog.GIF

こいつがいました(笑)。
「アニマル消臭源」ってのが出てて。
その中の一つ。カエルちゃん。
ほんとは下に商品がずどーんと続くんだけど、顔だけにしてみました。

かわいいよねー。

そんなおかんの影響で、俺もなにげにカエル好きに。

トイレの中で向き合ってると、なにげにこっちまで笑顔。

心温まる、夜中の出来事でしたっ!
posted by toshi at 02:11| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

お詫び。

たぶんなんですが。
昨日美里のライブレポート書いたんですが。

なんか途切れ途切れになってまして。
一応昨日は全部書き終わったんですが。
たぶん検閲が入ったかなと。

ライブを撮った画像が引っかかっちゃったんでしょうね。
まあ、しようがない。
でも、文章まで消えちゃうとかってあるんですかね。
なんか、そのあたりはよくわからないんだけど、、、

少しずつ、文章だけでも復活させようと思ってます。
だから、しばらくはニュアンスだけで読んでください(汗)。

ほんとごめんなさい。

せっかくコメントを下さったponpokoさんも、よくわからなかったでしょうね。

今週中には文章元通りにしますので。
もうちょっとお待ちください。
posted by toshi at 01:30| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

夏の想い出

あちこちでケツメの歌が聞こえる季節となりました!
このごろ。
夜ふと考えてたんですが。
「みんなの夏の想い出が知りたいっ!」
いろんなとこに住んでて、いろんな環境があるから、
いろんな想い出がさぞおありだろう、と。

ということで。

「夏の想い出!」

トラバりませんかっ??
甘酸っぱいのから汗臭いのまでなんでもありです!
夏なんだから(笑)、キャンプよろしく語っちゃいませんか?

手始めはあっしのやつを。
そうだなー、あれってもう7年くらい前ですかね。
まだレゲエが今ほど盛り上がる前に、高松にもレゲエの祭典みたいのが来てて。
「Reggae Japan Splash」っていうやつだったと思うんだけど。
「夏はやっぱレゲエでしょ!」ってそのとき思ってた俺は、いきましたさ、ひとりで。
したら。
いるわいるわ、中学ん時の友達とか、昔どうしようもなかったヤンキーだったやつとか。
みんなレゲエ系の「夏男」や「夏子」になってたですよ。
そりゃあ、びっくり。なんか中途半端な同窓会みたいになって。
太陽の高いうちからかなりの量のビールを飲んで。
アガるアガる。

ダンスホールだの、ロックステディだの、暑い夏に心地よい音楽が流れる。
いいね〜。
と、思ってたら。いました。ひとりほど。
なんか、やたら目の合う、ガタイの大きな男の子。
向こうもどっかの集団で来てるみたいで、なんかわさわさしてる。
友達集団から離れて一人ビールを飲んでたら、その子とまた目が合った。
その子は笑顔で、俺のほうへやってくる。ゆっさゆっさ、でかいガタイがこっちに来る。
男:「どっから来たん?地元の人?」
俺:「うん、高松。そっちは?」
男:「僕ら岡山から来たんよね。」
俺:「あの一緒にいるのは、知り合い?」
男:「うん、僕が良く行く店の常連さんで。僕もおととい誘われたんよ。」

と、他愛ない会話。暑かったのと、かなり飲んでたせいであんまし会話は覚えてないんだけど、そんな感じのゆるい話しが続いた。
でも、こいつゲイじゃないよなー、と思いながらなんとなく、

「あの一緒に来てる女の子、彼女?」と聞いてみた。したら。

「俺、女苦手なんよね。どっちかというと男のほうが。」

え゛ーっ!

やつはこっちをじっと見ている。それって告白か?
でも、相手も俺のことはゲイだと思ってないだろうし。

「、、、そんなこと、俺に言うてもええん?」
思わず聞き返してしまった。
「うん、だって僕、、、」
と言いかけたところで、やつの仲間が呼びに来た。
そのとき後ろでは、ボブ・マーレーのメドレーをやってたとおもう。
「Don't worry 'bout a thing/'cause every little thing's gonna be all right,,,」
『Three little birds』だったと思う。
酔いが醒めた。

やつは仲間のところへ戻って、俺は一人になった。
一人で、夕焼けを見ながら、音楽に身をゆだねてた。
さっきの告白が頭の中を駆け巡る。

いや、でも、あれはたぶん、、、
でも、もしそうだとしたら、、、

いろんな気持ちが揺れていた。

20時。ライブ終了。
みんな急ぎ足で帰っていく。
俺も。
一人で歩いてたら、中学時代の友達が、
「また来年来るんやろ?またそん時な。ほんじゃのー!」
と言って、去っていく。俺は手を振るだけ。
ボーっと歩いてたら、誰かが後ろから方を掴む。やつだ。
人懐っこい笑顔で、こういった。

「また来年、今度は一緒に来たいね。」

「うん。また逢えるよな?」

人が見てる中で、しばし抱擁。まあ、HIP HOPだのそっちの世界では挨拶代わりに簡単にハグすることもしばしばある。
心の通い合う、仲の良い親友と認めた人とだけ。

にっこり笑ってやつは去って行った。
俺もにっこり笑って、手を振った。

そして、次の年。
俺はノンケの友達と一緒にそのライブへ行った。
けど、やつの姿は。

くさい?
でも実話なんすけど(汗)。

最後までお付き合い、ありがとさんでした。

こんなんじゃなくてもいいけど、どんどんトラバっていきましょう!

「みんないた夏 きっと 終わらないよ(みんないた夏/渡辺美里)」
posted by toshi at 00:14| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ひとり

夜って「一人感」強いよねえ。

家族はみんな寝てるし、電話もメールも鳴らないし。
動いてるのはテレビの画像だけとか。
ひょっとして今動いてるのって俺だけなんじゃ、、、
とか思ってしまったり。

そんなことしてると、ふっと小さい頃のことを思い出してしまう。

俺らの世代って「鍵っ子」って少なくないよね。
おとんもおかんも共働きで。
小学校上がったくらいのときは、ばあちゃんがいたから一人でもないんだけど。
3年生のときにばあちゃんが死んで。
それからは完璧な「鍵っ子」。
家に帰ると、テーブルの上に100円玉。または用意されたおかし。
「おやつを食べなさい」的なメモ。
それを食いながら、夕方からやってた「ガンダム」や、「トムとジェリー」を見るのが
夕方の日課。
そうしてると、そのうちおかんが帰ってくる。
今日あったことや友達と遊んだことを、一生懸命になって話す俺。
夕食の準備に追われながらも、ちゃんと聴いてたおかん。
おとんは、晩飯が終わった頃に帰ってくる。
おとんは寡黙な、昔の人で。あんまし話をした記憶がない。
というか、「父親」という意識も希薄なくらい、逢う事が少なかった。
そんな家族の風景があったことを、最近とみに思い出す。

今、夜中にひとり、音をかなり小さくしたテレビを、ひとりでみている。
そのときの「ひとり」の感じと、今の「一人感」がなんとなく似てる気がした。




posted by toshi at 02:44| 香川 | Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛のハンドルさばきやいかに。

てなわけで、うららぱぱとの夜の愛のメール(!)から
なんとなく浮かび上がったこのトラバ劇。

「ラブハンドル」

ラブハンドルっちゃあ何ぞや?に関しては、
うららぱぱんちのブログをご参照いただくとして。

たしかに、握ってたような。
だってさぁ、ちょうどいいとこにあんだよねー。
バックからやってるときとか。
「あ、こんなところにハンドルが、、、」てな具合で。
相手もさほど気にしてないご様子だし、握ってても大丈夫黒ハート
と思いながら握ってたなー。

そういう俺にもしっかりあります、愛のハンドル。

俺の解釈はちょっと違ってて。
出逢って恋して付き合うようになって。
で、よくあるじゃないすか、「幸せ太り」ってのが。
それから派生してできた言葉かなーと。
「出会う前はこんなじゃなかったのに、、、でも、私の愛でこんなに、、、ムフ黒ハート
みたいなもんかなぁ、と。

うちの会社のガチムチ君は、しーーーっかり、付いてます。
愛のハンドル。
でも最近少し痩せたのがよほどご満悦なのか、俺によく聞いてきます。

「この辺がちょっとほっそりしてきたでしょ?」
(と、お腹をさすりながら)。
2〜3キロでは、お腹のほっそりはわかりません。
「う、うん、、、」って、苦笑いしてしまいますが。

そういえば、「ラブハンドルズ」っていうグループ、いたよね。
知ってる人っているのかなぁ、、、
山崎まさよしみたいな音楽やってる2人組の男の人ら。
でもこの人たちは、ついてる感じないです、、、

「軽くヤヴァイ」っていうCMもありますし。
てか、静香姫はぜんぜんヤヴァイ部類ではなぁーい!
むしろ観月ありさのほうが、、、

あんましそんな目くじら立てて気にしなくても、
どっちかっていうとすこしくらい摘めるほうが、
俺的には好きなんですけど、、、

みんなで「ラブハンドルと私」よろしく、語ってみるのもよいのではないかと。

思う35の夜であった。

、、、

以上!
posted by toshi at 01:51| 香川 | Comment(5) | TrackBack(2) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

そんな自分に(?)ご褒美。

あまもの

PRIDE終わって、泣き止んだ後にこれを食べた。
甘いもの食べると、なんか気分もちょっとほっとするよね。

でも、時間が時間なんですが、、、


俺のムチムチは、こうして保たれる(爆)。
posted by toshi at 01:23| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

tiny tiny tiny

封印管

今日一日、小さな願いをかけてみた。

届くといいな。

会社の備品を勝手に使ってしまいました…
posted by toshi at 16:53| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

小さい頃の話。

僕は、香川県の高松ってとこに住んでます。
ここは昔から水のないところで。
だから「ため池」ってのがけっこうな数あったりして。
ため池の数は日本一だっていうのも小学生のときにがっこで習ったり。
ただ、ため池って農業用水なので、うちらの生活用水ってまた別のとこから来てるんだ。

高知の「早明浦ダム」ってところから水を引っ張ってきて、それを生活用水にしてるのね。

僕が4歳くらいのときの話。
その年は、いまだに語り継がれるくらいの「大干ばつ」の年で。
時間給水ってのがあって。断水してる間にその日一日分の水を配給するってやつなんだけど。
市の水道課のひとが車で、「今日○時から断水に入りますので、洗濯等はお早めに済ませてください」とかってアナウンスして回ってたっけ。
夏休みかなんかで休みだった俺が、お風呂場で歯を磨いて、大きなたらい桶に水を張ろうとしたとたんに、水が止まった。
「おかーちゃーん、水が止まったでー。」
おかんは給水用のバケツを用意してた。
で、時間になると、バキュームカーみたいな給水車が来て、みんなに同じだけの水を配給して去っていく。
量はあんまし覚えてないんだけど、それでもそんなになかったな。
バケツに3杯分とか、そんな感じ。
それであとのご飯の支度だの、食器洗いだのしてたっけ。

翌年、うちの家に新たな助っ人がやってきた。
「井戸」。
今でも大活躍してんだけど。
なんか大掛かりな工事をして、土に穴を開けて、どんどん掘り下げてく。
ある程度のところに水の流れる層みたいのがあって。
その穴に水がどんどん溜まっていく。
水質はそんなよくはないんだけど、食器洗ったりするのにはちょうどよいらしくて。
その年から、水不足でもあんまし困ることはなくなったかな。
井戸って、全国的に普及してるもんなの?
僕はそのへんよくわからないんですが、、、

今年。
久しぶりに水不足になるんだろうなーって、
テレビのニュースを見てて思った。
外に出て、中途半端に曇った空を見ては、「降ってくれよー」って願ってしまう。
去年、台風で嫌ってほど洪水になったり土砂崩れになったり散々だった雨だけど、
降らなけりゃ降らないで困る。
農作物も育たないし。
小さいころからの経験で、そんなに水とかを使わない生活をしてる僕だけど、
この歳になって改めて水の大事さを考えてしまった。

みなさん、食器洗うときは水出しっぱなしとかやめましょうね。
洗うときはちゃんと桶に貯めて、必要なときだけ出しましょうね。
洗濯も風呂の残り湯とか使って、節水に努めましょうね。

はぁー、今年の夏は暑いだろうなー、、、

posted by toshi at 00:07| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

災害掲示板

お呼び出しを申し上げます。

「うららぱぱさま。
 ててちさま。
 たぬごんさま。

 無事でしたら、ご連絡ください。

 本気で心配してます。

 便りがないのがいい便りとはもうしますが。

 さすがにちょっと心配です。」


うどん王国にお住まいの、
「切ない歌声の天使(爆)」さんからの伝言でした。
posted by toshi at 00:43| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

うどん。

会社でなにげに携帯からブログ読んでたら、うららぱぱさんちでふと話題になった「うどん屋」。
はなまるうどんであってるのかな?

俺、実はそんなに行ったことないです、、、
だって、安いので評判になったので、昼時には超満員で。
入る気がうせてしまったという、、、

うどんブーム、ほんっとなんかすごかったっす。
今でもすごいとこはすごいのかも。
最近仕事忙しくってろくにうどんも食ってないんですが。

はなまるうどん、こんなかんじです。
実はあんまし値段が安くないんだよね。地元のひとから言うと。
かけうどんなんか、100円〜180円でおなかいっぱい食えるしね。
でも、「手軽に食えるおいしいさぬきうどん」ってなると、やっぱはなまるになるのかなあ。

てんぷら、もっと安くならんかな〜(キボンヌ)。

で、うどんの話。
店ではちゃんとだしに入ったうどんが出るのは当たり前なんだけど。
最近ではぶっかけうどんとかやってるとこもだいぶ多くなってきました。
ちなみに、「ぶっかけ」とは。
茹で上がった(またはゆでたやつを冷やした)うどんに、しょうゆと、あと山菜だのなんだのを上から「ぶっかける」といった、なかなか型破りなうどんで。
、、、ていいながら、あんまし食ったことないんで説得力ないんですが(爆)。

俺は小さい頃から近所の八百屋さんの店先にならんでるうどんを買ってきてもらってそれを食ってたかな。
野菜とかと一緒に、お豆腐とかも置いてあって、そのとなりにうどんが。
うちたてのやつを売ってあって。
それをどうやって食べるかと言うと。

「フツーにそのまましょうゆかけて、味の素ささっとかけて、食べる!」

家庭によってそれぞれなんだけどね。
ある意味「しょうゆぶっかけ」になるんだろうね。
上から載せる具は、ほんとそれぞれ。
鰹節だったり、あさつきだったり。単にしょうがをぶっかけたり。
それだけでけっこうおいしかった。

今でもたまーにやってます。

うわ、やべっ、腹減ってきた、、、
あとははなまるのHPでお楽しみください(笑)。

ちなみに、俺はキャラクターの「はなこちゃん」のファンです(赤)。
posted by toshi at 01:46| 香川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

猫、、、?

猫

これ何に見えますか?

ゆうべMTV見てたら、日暮愛葉さんが出てて。
新しい曲「Platonic」のPVのなかに出てくるんですが。

本人は何度も「猫!」と連呼しておりましたが、、、


どうみても「悪い熊」にしか見えない、、、
posted by toshi at 23:12| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ここにいる。

うさ
家に帰ったら、こんな写真付きのハガキが。
うさうさもなにげに好きです。


やっと爆睡できるがや。
けど、このくらいで根を上げるわけにはいかんがですよ。

だいじょぶ。
おらはちゃんとそこにいるからね。

てなわけで本日撤収!

みんなもいい夢を!
posted by toshi at 23:54| 香川 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

feel good inc.

久し振りにずっぷり考え事をしてしまった。
仕事をしながら、2時間くらい。
最近、自分の考え方の範疇外の人と出くわすことが多い。

俺はどっちかっていうと、人が最もそうなことを言っていると、一瞬吸い込まれてしまう。
「あ、そうなんかー、、、」と思ってしまう。

でも、時間が経つにつれ、「それはちがうだろ」って思い始める。
なんとか理解したくって、たまーに深く考えてしまう。
悪い癖でもあり、たまにしか使わない頭をフルに使うときでもある。

結局、「まあ、人の歩く道だから」ということで決着。
これでしばらく考えんでも頭動くな(笑)。

そこでなんとなく問いかけてみたりする。

「ゲイの亭主関白ってなに?」

posted by toshi at 01:24| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

Tシャツ大好き。

あばくろ

これからの季節、やっぱTシャツでしょう!
てか、俺は大のTシャツ好きで。
とりあえず何もなくてもTシャツは買ってたクチで。
好きなアーチストものから、ブランド、古着と、結構なんでも買ってました。

今はそれらを着倒す作業に追われてます、、、

ちなみに上のやつは、友達のアメリカ土産のアバクロ。
ジャストサイズで、よく着まわしております。
ここんとこジムにコンスタントに行ってるからか、単なるプロテイン太りなのか、肩から胸の辺りがちょっとだけきつくなってきたような。

夏は露出の季節ですから、、、

意味不明、、、
posted by toshi at 23:00| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

