2006年02月20日

back to mine

今日は仕事だったんやけど、思ったより暇だったので
後輩と別々のパソコンでネットサーフィンを。
でも社内のパソコン、買い物ができないようにプロテクトしてあって。
ただだらだら眺めるだけ。
電話もならないって、うちの会社もうやばいんだろうか、、、

そんな時間が2時間くらい続き。
その間に俺は東京少年のCDを2枚ほど落札し。
おまけにマッキーの「Digital cowgirl」のCDも落札。
仕事はさておき、とても充実した1日だった。

週末は神戸です。ムフフ。
周年が近いので。というか、今週末に6年目に突入です。
まだそんなもんか、というか、何年付き合ってるのかもちょっと判らなくなるくらい。
ボケてきたんだろか、、、
でも、いつもと変わらないふたりのまんまで5年やってこれたことは、
ほんと自分の中でもすごいことで。
「腐れ縁だ」って言われることもあったけど、
決してそういうものじゃなくて。
お互いを思う気持ちはぜんぜん変わってなくて。
ほとんど結婚してんのと同じくらいの気持ちで。

制度としての結婚ってどうよ?っておもうけど、
こういう「心の結びつき」としての付き合いだったら何年でも続けたいな。

と、思いましたさ。
posted by toshi at 00:03| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

幸せになるために

今日は土曜日なのに会社で講習。
現場のリーダー講習みたいなの。
今一番頭をもたげてること満載のうちの現場。
これですっきりするんだろうか、、、

最近またいろんなものに流されてる気がする。
いろんなことができる、って思って自分なりにいろいろ考えて。
前を向こうと思ってたはずなのに。
気がついたらまた足踏みしてる気がして。

これでいいんだろうか。

こう思う日々が続いてる。

ちょっとでも自分の時間が欲しい。
そう思って動き始めたのは自分のはずなのに。
結局、外から求められる自分を優先してしまって。
それもまあ、大事なんだけどね。

そんな要領いい人じゃないんだからー。
一回ちゃんと整理してみよっと。

幸せになるためには、もうちょっと努力しなきゃいけないな。
今までのゆるい努力ではだめだな。

と、思う今日この頃でした。
愚痴っぽくてすんまそん、、、
posted by toshi at 22:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めんそーれ of Sound

みなさん、風邪は大丈夫ですか?
って、引いてる俺に言われたら説得力ないよね、、、(汗)。

というか、一応治ってる、、、と、思います(汗汗)。
咳も止まってるし、鼻水も出ないし。
ただ。
喉がずっと痛くてねえ。
おまけに喉仏触ったら痛いし、上向いてもなんとなく痛いし。
ガンか??って思ったことも。

でも、今日医者行って違うことが判って。
なんか気分すっきり!

かと思いきや、明日から会社の人とスキーに行く相方が
「喉痛い」とか言い出すし、、、
身体はあんまし強くない相方なので、週末どういうことになるのか、
ちょっと心配。

週末冷えるらしいので、みなさん体調管理気をつけてね。
よい週末を!
posted by toshi at 02:03| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

日曜の夜はブルー。

布団の中からこんばんは。

「はよ寝んかい!」ってまた怒られそう(>_<)。

明日早番だと思うとよけいに寝れなくて。
そのうえあれこれ考えごと始めてしまって焦るし…

日曜の夜はなんか忙しい。

ちょっと寝るふりしてみます…
posted by toshi at 23:08| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日のあっしA

つーか、ほぼ今日の話ですが(笑)。

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
風邪はだいぶましになってきました。
てか、今回まだ熱が出てないんよね〜、、、
出ないに越したことはないんだけど、出ないときってやたら長引いたりしない?
それがいやなんだよねぇ、、、
これから気をつけるですよ。

風邪引いてから昨日までの間。
会社でもいろんなことがあってなんか会社行くのがうざくなってて。
そんなことを思ってたら身体も風邪どころじゃないとおもったのか、
なんとなく調子が上がってきて↑。
そのかわり先輩は熱出して帰ってしまったり。
なんか、大変な職場です、、、

今日は久し振りに爆睡して。
昼飯食ってからちょっと会社に行って。
熱出して途中で帰った先輩はちょっとおでかけしてて。
後輩とちょこっと話ししてたんだけどなんか帰りたくなったので帰る。
帰りに、たまーに行く沖縄市場みたいなところへ寄ろうと思ったら。
なんと跡形もなくなっててすこし落ち込んだ↓。でもよくみたら単に移転した
だけだったのでほっとした。沖縄の食べ物とかグッズとかを売ってたり、隣接されてる
レストランではたまに本場からやってきた歌手のかたのライブとかあったり。
けっこう楽しかったんだけどねえ。
今度またたずねて見よっと。と思いながら帰宅。

家でのんびりすることってあんましないから、おかんとお茶飲みながらだべったり。
おかん手作りの肉まん(失敗作)を食って笑ったり。
うちのおかんはほんと前向きで、見習わなきゃなぁ、と思う。

続きを読む
posted by toshi at 22:11| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日のあっし@

ちょっとご無沙汰してました。
ので、その間にあったできごとをちょこちょこっと。

マッキーのチケット@愛媛県文、見事当選!
まさか取れるとは思ってなかったのでちょっとびっくり。
でも支払期限が2月10日までだったのでやばいなぁ、と思ってたら。

案の定、忘れてました(涙)。
仕事中に思い出して友達に電話。
友達も当選してたのでなんとかセーフだったんだけど。
4枚取ってたのに行くのは二人、、、

誰か一緒に行きませんかぁ〜?

とか言ってたら別で取ってた東京事変@松山も当選。
「なに?今ツイてる?」
って思うくらい。あ、こっちはちゃんと支払い済ませました、、、

6月にはウルフルズ@香川もお誘い受けてるし、、、
月1ライブ、ちょっと楽しみかも黒ハート
でもお金が、、、がんばって節約するじょ!
posted by toshi at 19:56| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ありがとう。

今日たまたま休みでよかった。
昨日からの風邪が多分悪化してくんじゃないかと思ってたので。
親父に起こされるまで爆睡。
医者は昼から行くということでまた夢の世界へ。
って、夢は見てないんやけどね(苦笑)。

昼おきて、とりあえずご飯を茶碗1杯食べて。
身体がだるいし喉は痛いし鼻水は出るし。
部屋でうだうだしてんのもなんだったから、医者へ。

医者に行ったら、見たことある人がいて。
航空会社に派遣で来てた男の子。まだいると思ってたんだけど。
実は去年仕事を変わってて、今は違う仕事してて。
その子は飛行機が好きで、仕事変わってからもその夢が諦めきれなくて。
で、一念発起で勉強して、今年の春から航空管制官になるために学校に
行くんだそうだ。
「おめでとう!」それしか言える事ってなかったんだけど、
なんだかんだ言いながらうだうだしてる自分が気恥ずかしくて。

診察終わって帰るときに、「俺もやらなきゃなぁ。」って思ってた。
病気になってる場合じゃないなって。
疲れてる場合じゃないなって。

俺もまたこれからがんばらなきゃ。

勇気をくれてありがとね。

、、、って言いながら。
鼻水とまらなーい、頭がぼーっとする、、、

とりあえず先に風邪治さなきゃ(涙)。
posted by toshi at 23:50| 香川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

うわ…

風邪引いた…どないしよ…
posted by toshi at 23:43| 香川 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

隣人に光が差すとき

ぬわぁー。
久し振りにちゃんと一日休めた黒ハート
って、そんなことで喜べる自分は幸せもんだわ。

次の休みにマッサージの予約も入れてきたし。
ジムで久し振りに全身効かせてきたし。
それにしてもあの、ランニングマシーンって、ずっとその場で足踏みしてるのと
同じだから、終わってからすんげー気分悪くなるね(毒)。

今日は高松でも雪がぱらぱらしてました。
ちょうどジムでトレしてるときに、外がやけに暗いなぁと思ったら。
もんのすごい雪が。雪
でも結局積もらなかったんだけどね。
なんか久し振りに寒くなったような気がするんだけど。
気のせいではないよね?
続きを読む
posted by toshi at 21:45| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

跳べ

昨夜、sakusaku観てたら。
なんかふいに気持ちが軽くなった。
不思議なくらいす〜っとね。
なんだろね、不思議なくらい気分がよくなった。
なんか憑いてたんだろか?
なんか、それまでもやもやしてたもんがすーってね。
来月からはがんばれそ^^。

今日は休日出勤の後、昨日のリベンジでマッサージへ。
やっぱあらかじめ予約入れとかないとだめなのね〜。
今日も20分くらいしかやってもらえなかった。
ほんとはフェイスセラピーってのと、ボディケア30分お願いしようと
思ってたんだけど、それ全部やるとなると始まりが8時半だってことで。
とりあえず6時半スタートで20分、肩をおもいっきり攻めてもらいました。

たぶんノンケさんだったら「ムフ黒ハート」なシチュエーションがいっぱい。
マッサージしてくれるお姉さんがいろいろ移動しながらマッサージするわけで。
うつ伏せになった俺の上から乗ってきたり、頭の上から肩攻めるのにちょうど
俺の耳元に膝をつくから頭に太ももが当たってきたり。
女の子って柔らかーい、って思いながらちょっと意識は眠い(睡眠)
マッサージ後はほんっと肩が軽くなってうれしかったよんハートたち(複数ハート)
担当のお姉さんも
「もう首とかパッキパキでしたよぉ」
って言ってたし。そりゃ、目薬さすのに上向くと首が痛くなったり
してたくらいだからねぇ。
マッサージ後にもらったハーブティーがまたうまかった。

来月の予定も決まったし、近いうちに全部遂行するために明日にでも予約入れちゃお。

休みの次の日はわりと気分がブルーになるところなんだけど、今日はわりと軽いぞっ。
この調子で2月乗り切りたいなぁ。

さ、寝よっと。
posted by toshi at 00:11| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

コーヒーとタバコとイカレた音楽と。

最近、ゆっくり音楽をきく時間がなくってね。
買ったCDは封を切らずに机の上。
もうそりゃぁストレスたまるさ。
てなわけで、今ヘッドフォンで大音量で音楽鳴らしてますよん。
iTunesに音をがんがん落としております。
今日のメニューは。
『Whatever people say I am,that's what I'm not』Arctic Monkeys
『anniemal』Annie
『First Impression of The Earth』The Strokes
『Clap your hands say yeah』Clap your hands say yeah
『Things Left Behind』My Bloody Valentine
『Young for Eternity』The Subways
『P&Art Music』P&Art Sasanoha


と言う感じでやんす。たぶんほとんどわからんやろね、、、
ほとんどが「今一番洋楽でパワーのあるグループ」、といえばわかりやすいかも。
ちなみに「P&Art Sasanoha」っつうのは、元々「パンダとササノハ」という日本の
グループで、けっこうメジャーな人たちのリミックスしてたりする集団(でもふたり)だよ。
よく知ってるグループでいうとm-floとか。
なにげにこの人たちの雑食性が昔から好きで。
まさかavexからメジャーデビューしてたとは、、、
気が向いたら聴いてみてください。たぶん今まで聴いたことない、ちょっと楽しい音楽なので。

車の中では専ら東京事変と安藤裕子ばっかりです、、、

音楽ネタはそんな感じで。落ち着かないあっしの生活は。
posted by toshi at 23:46| 香川 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

のうぜんかつら

なはは、今日も爆睡。
ほんとは午前中に起きて散髪して、会社でちょこっと仕事して、
帰りにジム寄ってって考えてたんだけど、、、
みごとぶっ飛びました(爆)。
最近休みの日は寝ると起きなくなってて。
気が緩んでるのか、心底疲れてるのか。
最近ちょっと出社拒否気味です(爆)。
あ、ちゃんと行ってるよ、一応は。

でも散髪はしたかったのでいつもいく美容院へ。
「伸びたねぇ」
俺のとさかをさわりながら先生は何度も言ってたんだけど。
結局切っちゃいました。とさかじゃなくて、尻尾状態です、今。
「結局そこは残すのね、、、」
って感じの頭です。
毛染めしてる間にそこのスタッフの男の子が買ったというPSPで遊ばせてもらい。
かなりはまってしまった、、、PSP欲しいかも。
でも、ほんとはDSのほうが欲しいんだけど、今ずっと品切れっしょ?
う〜ん、揺れる心、、、

で、帰りにいつも行くショッピングモールでちょこっと買い物。
帰りに久し振りにロト6を購入。ついでのようにスクラッチも購入。
帰りの車の中で削ったら、600円当たってた!購入金額の1.5倍。
なかなか調子ええやん。ロトも当たってくれてるとええなぁ。

今日はなんかだらだらしちゃったなぁ。
明日は仕事。早めに終わらせて自分の仕事とっととかたづけよっと。

みなさんはよい週末を!
あ、風邪には気をつけてね。
何気にいま俺も引きかけだったりして、、、
posted by toshi at 01:37| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

keep tryin'

なんとも忙しかった毎日が。
今日で一回終わりを告げてくれそうな感じ。
ISOの内部監査がひとまず今日終わり。
結果は惨憺たるもので。
そりゃあ、3日くらいでちゃちゃっと片付けたものが通るわきゃぁないって。
って、やった本人は開き直っておりますが、、、

かなり凹んださ、そりゃあ。

右も左もわからんもんが作ったにしちゃあ、上出来だと思うんだけど。

ま、いっか。

てなわけで監査終了後に残り少ない休みを謳歌しましたさ、ああしましたさ。
って、ジムでのんびりトレしてきただけなんだけどね。
最近は肩と腕、下半身強化に努めております。
なんかね、腕細いなぁとおもって。
胸はねえ、もともと胸幅あるからいっかとおもって。
その間に腕と肩を作ろうと。
今必死です。あ、もちろんお腹も。
どんな身体ができるんだか。てか、続くんだろうか。

気がついたら1月も終わりが近づいてんのね。
あ、シフト作らなきゃ、、、
posted by toshi at 22:29| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

音速パンチ

今日も昼過ぎに起きる。
布団にはほんとにすごい魔力があるみたい。
目を閉じるとすーっと、、、
って、ただだらだらしてたいだけなんだけどね(汗)。

今日こそはジム行くぞ!と思って準備までしたのに。
結局行かなかったんだけどね、、、
明日仕事したら日曜は休み。
日曜は絶対に行くぞ、うん。

今年入って一回も行ってないや、ジム。
今年こそは腹をへこますつもりなのに、、、
それとは別で身体を動かしてないとなんか気持ちが悪い。
歩いて泳いで錘挙げて。
早く明日終わらんかなぁ。

明日と言えば。明日雪降るかも知れないらしいね〜。
てか、ここは大丈夫っぽい。だって予報で「雨雨」とか言ってるし。
でも、東京も雪ふるって、おまけに積もるとか言い出すし。
仕事に影響すんなよぉ〜。

さ、べんきょして寝るか。
みなさん、よい週末を!
posted by toshi at 01:15| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

just try it

今日は一日ぼーっと行動してみた。
休みだったので、ゆる〜く過ごしてみるのもええかな、とおもって。

とはいえ、来週あるISOの監査のための書類を夕方つくりに会社へ行き。
雛形7つ作って帰ったとさ。
後は明日以降に少しずつ埋めてけばなんとか間に合うし。


「いっか。」


って。
気張らない一日っつーのもなかなかおもろいなーと思いましたさ。

で、帰りにちょっと買い物。
今使ってるノートパソにメモリを。
動画の動きも悪いし、サクサク動かなくなったので。
あと、何気に今はまってるゆず茶と抹茶オーレを買い。
抹茶オーレは衝動買いなんだけどね(汗)。
それと最近できた口内炎対策でチョコビも。

帰ったら晩飯ができてて。
なんか緩くて今日は楽だなーとか思いながら飯食って。

久し振りに相方と電話で話して。
TRFが今年復活するからツアーやんないかなぁ、とか。
これまた他愛のない、力の入らない話しして。

なんか、こういうの、いいなぁ。
posted by toshi at 01:41| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

Red Hot

一昨日は濃霧地獄で仕事終えて帰ったのが2時。
昨日は会社の人とカラオケ。
大勢で遊ぶって最近やってなかったので、それだけで疲れる。
酒入ったらひょっとしたらついていけたのかな、、、
なんちて。

今日は久し振りの休日出勤。
それも空港勤務。
なんかばたばたしたなぁ。でも、久し振りに暖かい一日で、
それだけでもちょっと幸せだったかな。

先週開講した通信のテキストを、さっきプリントアウトしたんだけど(汗)。
内容見てたらけっこう優しく説明してあって、ちょっとほっとした。
問題はそれに目を通す時間をちゃんと確保しなきゃならないってことだったりして。
明日会社にこっそり持ってって、夜の最終便の待機の時間にでも読もう。

あー、酒飲みたいじょ。
昨日も飲めばよかったんだけど、なんせ車ですし。
気がつけば、昨日遊んだ面子の中で最年長だったなぁ。
36になってもまだパンクやラップを歌う、俺。
別に後輩についていこうとかはぜんぜん思ってないんだけど、、、
それって若作りなんかなぁ、、、

ま、いっか、気にしてもしょーがない。
明日も笑っていきまっせ!
posted by toshi at 00:32| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

fanmail

まずさいしょに。

相方への誕生日コメント、ほんとにありがとうございました。
本人もちゃんとチェックしてましたよん(^o^)。
もう、大喜びしてました。
みなさんによろしく伝えてください、とも言ってました。
姿を見せたことない相方にあったかい言葉を下さるのは、俺にとってもうれしいことです。
そんなみんなのこと、ずっと大事にするからね!

相方に代わりまして。「ありがとうございましたっ!」m(_ _)m

昨日のブログに頂いたコメントにはちゃんと明日レス返します(汗)。

てか、↓にコメントくれてた、えみぃ。さんも誕生日だったんだよ。
おめでと〜!!

誕生日って、いくつになってもやっぱいいね^^。

1月だというのに相変わらず帰りは遅いです。
今日は一段落してから自分の仕事をしようと思ったんだけど、
なんとなくやる気がなくなってしまって、、、
帰りにTSUTAYA寄ってあれこれ観てたら、なんとなくTLCのCDを借りたくなって。
「fanmail」と「3D」を借りてしまった、、、
そういや最近再結成したんだよね。
なくなったLEFT-EYEの後釜が見つかったらしく(それもすんげー似てるらしい)、
早速新しい音を発表したらしいけど。
実はまだ聴いてないです(涙)。

もともとはLEFT-EYEのファンだった俺ですが、新生TLCも応援して行こうと思ったですよ。

と、他愛のないことを書きつつ、今日はこの辺で。

posted by toshi at 02:06| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

そんなことないって言ってくれよ!

いやぁ。
ブログ、今年初っ端から休みまくってますが。
そろそろ定期的に更新できそうです。

というのも。

もうじきパソコンで勉強できる通信の講座が始まるので、
否が応でも一日1時間はパソコンに向かう時間ができるわけで。
俺的にはいいリハビリだな〜とか思ったり。
パソコンなにげにかちゃかちゃやってる時間って結構好きなんだよね。
途中で余所見もしちゃうし。
って、エロサイト覗くのが楽しみだったり(爆)。

って、他愛のないことかちゃかちゃしてる間に、日付が相方の誕生日に。
今日はうちの相方の誕生日。寝てる相方に思わずメール送りましたさ。

続きを読む
posted by toshi at 00:26| 香川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

仕事始、、、まってます(汗)。

みんなは今日から?それとも明日から?
とうとう仕事はじめだね〜。
お正月はゆっくりできたんかな?
俺は2日からもう仕事してて、今日も仕事だったんだけど。
正月ってあんまし家にいた記憶ないんだよね、、、
会社入って14年くらい経つけど、ほっとんど仕事で。
逆に正月の過ごし方を知らないと言うか、、、
多分ふつーに正月3が日休みだったら、間が持たないかも(爆)。

さて。今年はどんな年にしたいですか?
俺もなんとなくは考えてんだけど。
今年はちょっと叶えたい願いが何個かあって。
週明けからちょっと動いてみようかなーと思ってます。
でも、毎年思ってることはあって。
「今年1年、自分の知ってる人が笑顔でいれますように。」
っていうことなんだけど。
もちろん、知らない人も笑顔でいて欲しいとは思うけど、
やっぱ自分の知ってる人には笑顔でいてほしいなー、と。
自分も含めてね。
いろんなことがあると思うけど、最後には笑顔になれるといいなあって。
思うわけですよ。

なんか眠くて頭がぼーの状態で書いてるので何言ってんだかわかんないかもしれませんが、
まあ、今年も楽しく行きましょうと。そういうことでやんす。

てなわけであっしは失礼いたします。
posted by toshi at 01:44| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ten years from now

さっき、いろいろあった2005年が逝っちゃいました。
なんか、中身が濃くていちいち思い出すことのできない1年でした。

楽しいことばっかではなかったね。
辛いことやしんどいことが多かった。
でも、それでもなんとかやってこれたのはここで知り合った友達や
リアルであってる友達や先輩後輩のおかげだと思ってる。
でもやっぱ相方の存在は格別でかかった。
お互いしんどい時期を一緒に過ごして、励ましあって。
今穏やかに幸せに生きてる相方を見ると、ほんとうれしい。
ほんとにありがとう。

これから、どんなことが起こるかは判らんけど、
これから先に「笑って」過ごすための今年が第1歩になりそうです。
しんどさは今まで以上かもしれない。
辛いこと悲しいこともあるかもしれない。
でも、それ以上に素敵なご褒美ももらえるかもしれない。
もう、下向いてばっかもいられない。

がんばるよ。
だからがんばろうよ。

去年はほんとにみんななしではやってけない1年でした。
ほんとに、ほんとにありがとう。
今日からがんばります。
今年も、今までと変わらずにかわいがってやってください。
よろしくお願いいたします。

2006年1月1日。

toshi
posted by toshi at 03:47| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

