2006年04月24日

86%。

何がって?
最近買ったチョコでやんす。
なんかカカオの含有量が何パーセントかによって
体にいいとかなんとかっていうやつ。

前に一度72%ってやつを買って見たんだけど、ほろ苦いチョコ
って感じで食ってたんやけど。

これは、、、なんというか、、、あのー、、、

普通に苦い

まあ、カカオやしココアの砂糖なしってこんな味?みたいな感じ。
でもうまいっすよ。
コーヒーとあわせて食べるとなんかコーヒーの味が中和される感じ。

って、何を実験してんのやろ、俺、、、

みなさん是非一度買ってみてくだされ、86%。



チョコ
posted by toshi at 01:31| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

雨、雨、雨、、、

最近雨多くない?
なんか雨が降るごとにあったかくなるはずなんだけど。
なんか寒くなってるのはどういうことなんやろ、、、

うぇ、気がついたら2時やん。
通りで頭がまわらん、、、

続きはまた明日だなっ。

posted by toshi at 02:23| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

long season

一昨日のことでした。
僕は友達と松山から帰ってきて。
おかんとひとしきり話した後。
ちょっと買い物をするといって出かけ。
帰ってきたらごはんができてて。
おかんとまたへらへら話してたら。
1本の電話がかかってきて。
それは、中学〜高校と同じがっこに通ったやつで。
今は結婚してりっぱなおかんになってるやつで。
「久しぶり〜」の声に連れられて出てきた言葉は。
「○○がな、死んだんやん、、、」

18年もご無沙汰してたやつの訃報を聞いたときに、なんとなく
納得してたのが事実だった。
アレルギー体質で、アトピーもけっこうひどくて。
原因はその病気に対しての投薬から来たと思われる心不全みたいで。
ちゃんと話を聞いてなかったので、というか耳に入らなかった、
というほうが正しかったかも。
昨日はお通夜で。18年ぶりの再会は、久しぶりの同級生とともに。
亡骸になった彼は、とても安らかな顔をしてた。

「今までしんどかったかもな。もうしんどいこともないから。
思う存分上でギター弾いてくれや。」

そうささやいて、僕はお通夜の席を後にした。

最近、こういうことに対して妙に冷静になってることに気がついた。
気を張ってるのか、なんかはわからんけど。

今日は一日テンション上がらなかった。
思えるだけ彼を思った。

心から冥福をお祈りいたします。

REST IN PEACE :-)
posted by toshi at 02:10| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アタリマエじゃなくてアリガトウ

行ってまいりました、マッキーのライブ。
今回は相方とじゃなくって、高松の友達と。
初めての泊まりの小旅行(よな?)でした。

ステージは今までになく凝ってて、なんかかわいかったなぁ。
これから観にいかれる方のために内容はあえて書かないけど、
なかなかテンション高いライブだったよ〜。
アルバム未収録の歌もやってくれたし。
演出はなかなかおもろかったよ。でもマッキーが意図することが
ちょっとわかんなくなってきたかも、、、

3時間30分、びっしり楽しんできたよん。

そしてその後の酒のうまかったこと!
久しぶりの友達にたくさん逢ってうれしかったなぁ。

だいぶリフレッシュできたよ。
あしたからまたがんばらなきゃ。
posted by toshi at 22:11| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

君が笑うとき君の胸が痛まないように

いやぁ。夕方びっくりしたねえ。
向こうのほうの空が光ってるかと思ったら、いきなり大雨。
で、案の定きました、雷。雷
フォークリフト乗ってる間くらい雨も止んでくれたらよかったのに。

最近の気温の変化にちょっと体がついていけてないみたいで、
風邪をひきかけてます(汗)。まだのどがいがらっぽいくらい
で終わってんだけど、こんなとこで風邪なんか引いてダウンするわけには
いかないのだっ。

週末はマッキーを観にいかなきゃ。
ここんとこ仕事でぐったりしてるから体力的にはちとヤバめかなぁ、
と思いながらも、遊びになると目の色が変わるあっし。
早く週末来ないかなぁ、、、

てなわけで今日はこれにて撤収です。
おやすみなさい。
posted by toshi at 01:30| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

cherry blossoms

いやぁ。桜満開でございます。
春って感じやねぇ〜。といいながら、毎年のことながら
花見に行ってないtoshiです。去年は夕暮れに染まって薄い紫色
なった桜の花を近所の公園に観にいったりできたんだけど、、、
今年は車窓から眺めるだけとなってしまいました、、、(涙)。
おまけに昨日の強風であおられた黄砂がまだ残ってるらしくて
コンタクトにへばついて目が痛くなるし。でも考えてみたら
はるか海の向こうの国の砂が風に乗ってここまでくるっつーのも
なんかすごいよね。距離にしてみればまあまあすごい距離だったり
するやん?

とか言いながら今日は久しぶりの日曜日を満喫いたしました。
やってることは普段と変わりはないんやけどね(苦笑)。
昼過ぎまで寝て、ご飯食べて。
ジムに行こうかなぁと思ったらおかんに買い物頼まれてカバン
パンと牛乳買いに行かされましたさ。
それからジムに行ったら駐車場がいっぱいだったのでうだうだ
ドライブ車(セダン)。これがけっこう個人的に好評で。ただなんとなく
音楽聴きながら車でだらだら。久しぶりの自分の時間みたいで
おもろかった。

ジムでは久しぶりの友達に逢えたりして、ちょっと上がる。
プールでのエクササイズ。入ろうかどうか迷って、パス。
だって、プール上がってからまだマシーンやる気やし、、、
プールから上がって着替えてたら、、、持ってきた短パンの
ウエストのゴムが切れていた(恥)。なんかもう萎え萎えに
なってきたけど、ここまで来たらやってまえー!ってことで
短パンゆるゆるのまんましばらくトレ。でもやっぱ気になって
敢え無くリタイヤ。

なんか最後にぐだぐだになってしまって、ややブルー

明日は4時半出勤。余力があったらジムの続きやろっと。
明日からまた新しい1週間ですのう。
がんばっていきましょね。
posted by toshi at 22:18| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

オハナレゲエ

休みの日に朝9時とかに起きるのって久しぶりだったかな。
今日は歯医者が11時からあったので、やっちまえ!ってことで。
あ、違う。TSUTAYAにCDを10時までに返さなきゃ延滞がつくので
早起きしたんだ(爆)。結果、途中で道路工事とかで道が混んじゃって。
結局払いましたさ、延滞金(涙)。いらん出費が、、、
目覚めてからしばらく布団の中でMTV見てたのがやばかったかな、、、

でもさあ、休みの日に朝ちょっと早めに起きようとするのって
こんなしんどかったっけ?

とか思いながら歯医者へ。
今日は銀歯の型を取るために一度詰めたものを取り去って、
仮のなんかわかんない、セメダイン味のやつを突っ込まれました。
これがさあ、まずいのなんのって、、、噛めば噛むほど味が出てきて。
次の診察の日に銀歯が晴れて入るわけですが。
絶対それまでには取れそうな予感、、、(恐)。

家かえって飯食って。「こりゃたまらん!」っつーくらい眠かったので。
昼寝しました、1時間くらい。先日約束してた保険屋の検査?調査?あ、
調査だ。の人が来て、告知書書きながらはいだのいいえだの言って。
意外と早く終わったのでパソコンに音楽取り込みながらまた寝て。
起きたら4時だったのでいそいそお買い物へ。
いきつけのレコ屋のてんちょのお勧め盤を買い、帰りに歯ブラシを
買って帰りました。歯ブラシも新しくしないとまったく役に立たない
状態だったので、買えてちょっとすっきり。

夜はその保険会社の俺の担当の人と晩飯。
ひょんなネタで盛り上がって、楽しい食事となりました。

ただねー。今日ジムが休みだったのがちと痛かったかな。

さ、明日からまた仕事。
いやだけどがんばらなきゃね。

追伸。
うちの家の前のところにタンポポが咲いてて、それを写真に
撮ろうと思ってたの忘れてた(汗)。
posted by toshi at 01:03| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

リルラ・リルハ

今日は寒かった、、、よね?
というのも、寒いであろう午前中はずっと布団の中。
起きたら昼でした、、、爆睡、久しぶりっす。
やっぱたまにはちゃんと寝なきゃねぇ。
体も心もちょっとおかしくなってくるし。

てなわけで今日はのんびりさせていただきました。
昼はえびピラフ食って。テレビ観ながらのんびりと。
高校野球なんぞ観てました。おかんと(爆)。
今日は夜に人と会う約束をしてたのでそれまでにいろいろ
やっとかなきゃ、と思ってもなかなか動かない体。
そのうちおかんの「買い物連れてって〜」の声。

行きました、肉屋へ。おかんが肉屋で放浪してる間、あっしは外で
春の日差し(with冷たい風)を堪能してました。
あったかいのってやっぱいいや。

用を済ませたおかんを家に送り、今度はジムへ。
久しぶりだったのでまあ、体の動かないことといったら。
プールで歩きながらこけてみたり(爆)、泳いで息切れしてみたり。
そのあとのマシーンでもなんかすぐ息が上がってそんなにトレできなくて。
久しぶりのジムはこんなもんでいっか、って感じで。

夜は人に会いに近所のファミレスへ。
話はそこそこおもろかったんだけど、、、要は保険の勧誘で。
俺と相方の素性を知ってる人だったから話しやすくて。
2時間くらい話してたかな?とってもいい感じの人で、目力は強いけど
そんな威圧的な人ではなくてよかったー。
だって、目力強い人って物腰柔らかくてもかなり威圧的に感じたり
するやん?だからあんまし目は見ないようにしてたんだけど。
で、保険?、、、たぶん入ると思う。「心の一番やらかい場所」を
突かれてしまったので、断る理由もなくて、、、
さすがセールスマンだなぁ、と思いながら家に帰りましたとさ。

家に帰ってさっきまで先輩の自作のパソコンを組み立ててました。
途中まで説明書があることも知らずにやってたので、CPUをどこに埋めるのか
わからないまま蓋をしてしまい(!)、おまけにメモリがちゃんと刺さって
くれなかったのが少しむかついたので、今日はもうやめ。

帰り道、相方とメールしてたら頭痛がひどいらしい。
早くよくなるといいな。

てなわけで今日はこのへんで。
posted by toshi at 01:51| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

冬でSKA?

今日はびっくりしたねぇ。
風が強くなったかと思えばいきなり通り雨。
会社の近所に雷落ちるし。すんげー地鳴りしてびっくりしたけど。

「さ、これで春が来るな」

って思ったもつかの間。
な、なにぃ〜!!夕方からえらい冷える冷える。
明日はもひとつ冷えるって?

春が来たのかとおもったら、、、

また冬かよ!

ま、そんな日もあるか。
明日休みでよかったぁ。

なんかとってもばたばたする冬だったなぁ。
春はもうちょっとのんびりしたいなぁ。

posted by toshi at 02:08| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

あゆみ

昨日は休みだったんだけど、会社の人の引越しの手伝いの
人手が足りなかったので借り出され。
って行ってみたら、友達の家に超近いことがわかり。
作業終わったら行ってみようとおもったらそのときは外出してたので、
一度帰って飯食って、昼寝してから遊びに行った。

その友達とはほんと丸3ヶ月ぶりで。
年末に飲み屋でカウントダウンして以来だから。
アイス食いながら、ピンクレディーの映像をつまみに、あーだこーだ
話してて。今度一緒にマッキー観にいくのでその話したり。
その間に友達の相方が登場。相変わらず仲良くていい感じ。
3人でまたうだうだ話してたら、もう一人やってきて。
4人でうだうだ。その人は仕事で海外に行ってしまう人で。
よくよく話を聞いてたら、なんとうちの会社を使って引越ししてくださってたみたいで。
世間って狭いねーって話になって。

そのときには言えませんでしたが(てか、これを観てるかどうかわかりませんが)、ご利用ありがとうございました。
お帰りの際もまたご利用いただけるとありがたいです。
俺が携わってるセクションじゃないからどーこーは言えないけど。

人の輪っちゃぁ、どこで繋がってるだかわかんないねぇ。

続きを読む
posted by toshi at 00:30| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

world apart

、、、飽きた。
何がって。
会社で見てる人の風景。
毎日同じ人を見てるのがこんなにしんどいもんなんだって
最近判ってきた。
いっそのこと転勤でもしたい、、、

仕事終わって家に帰って。
飯食いながら「Qさま!」観てたら。
健介が出てた。相変わらずたくましい体とかわいい笑顔。
癒し系格闘家だねぇ。
高さ10メートルの飛び込み台から飛び込むっちゅうやつなんだけど。
久しぶりに逞しい腕や足を見て、ちょっと幸せ。
たぶん、ノンケの人らがビビリ橋見てミニスカの楠城華子をみて
「をっ!」
って思うのと似たような感覚ですわい、簡単に言えば。

週末、ゆっくり寝ようかと思ってたら。
会社の人の引越しの手伝いが入ってしまい。
もともと朝から人に会う予定だったんだけど、
ちょっとしんどいなぁ、と思ってたので、いい口実ができた。
なんか仕事と休みの切れ目がないのってしんどいねー。

ま、あと1日がんばって明日は早めに寝よっと。
posted by toshi at 01:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

fed up

先週、なにげに神戸に行ってました。
相方と会うために。
でも今回はあちこちうろうろすんのやめました。
なんか疲れ切ってたのかもしれんけど。
部屋で会い方とぼーっとしてたかった。

唯一したことといえば。
昼寝しながら「やっぱり猫が好き」のビデオ見たり。
、、、それしかしてないかも(爆)。
「ププピ ププーッピ プッピプッピー♪」
っていう、きみえの鼻歌(?)が頭を離れません、、、
観た方にはもうお解かりだと思うのですが、焼き芋屋の歌を
思い出すのにずっとこの鼻歌を歌い、あげくはレイ子の店の客だった
という井上陽水に(!)電話をし、何の歌だったかを調べるという。
なかなかくだらなくておもろかった。
あれはほんと飽きない、名作やと思います。
毎週2〜3本借りて見てもいいくらい、アドリブの傑作だーね。

その「ぼーっと」休暇のおかげで、気分的にはだいぶ楽になった。
でも、なんかにうんざりしたのにも気がついちゃった。

ま、気楽にいきますか。

「高いところに登らなくたっていい眺めは見れるんだぜ」

昔あった漫画「TO-Y」で、冬威が言った言葉を思い出した。

さ、寝るか。
posted by toshi at 01:18| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

サヨナラCOLOR

今日はすごい風だったねー。
まさに「春の嵐」って感じで。
おまけに雨もかなり降って、仕事中はけっこつらかったよ(涙)。

でも、これ超えると春が来るんだなぁと思ったら、ちょっとうれしくない?
1年のうちで半端なく浮かれる季節だしね。
早く花いっぱいにならんかなぁ、、、
あ、そんなこといってたら花粉症の人ににらまれるか?
まあ、花はそこそこでいいです、、、(汗)。

そんな春に、なんとなく「なんちゃって禁煙」なんぞしてみようとか
思ってたりします。
4月から税金も上がることだし。
ちょうどいいのかなーとおもって。
でも、今日4月からのことを会社の人と話してたら、やっぱタバコは
手放せないのかも、、、
どこまで耐えられるか、自分との戦い?みたいな。

まあ、いつから始めましたとかは書かないので、適当なところで
突っ込み入れてやってください。
そのうち巨大化した俺が見れるかも(爆)。

なんか、久しぶりに文章書くから本調子でなくて。
変な文章だったらごめんね〜。
posted by toshi at 00:50| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

サラバンジ

サラバンジ=真っ盛りってことだそうです。
うちのまわりでもぼちぼち春への衣替えが始まってます。

とかいいながら昨日の朝はびっくりした。
雪かよ!って。雪もう3月も半ばだっつーのに。
「3月の雪」っていうマッキーの歌もありますが。
暖かさに慣れ始めた途中の寒の戻りはほんとつらいよね。
今日はあったかかったけどね。

今日は何もしないつもりで昼間で寝て。
でも、なんかうずうずしてしまって。
昼飯食った後に「絶対にもう着ないであろう」服を古着屋に売りに行き。
先輩に頼まれ物でパソコンショップに自作のPCを診断に出し。
それでもなんかまだ物足りなくてジムに行き。

わりと充実してたな、うん。
その間にはやなことはいっこも考えずで。
自分の性格で自分にストレスを溜めること、たまーにあるんだけど。
「逃げたい」と思うほど溜まったのはここ近年ではまれに見る感じ。
まさに、「水の中でずっと息を潜めてた」感じ。
もうちょっと気楽になりたいなぁ。

春だし。かわいい

パソコン。思ったよりも痛手はでかかった。
officeをインストールしてないから今んとこエクセルとかないし。
iTunesも一度インストールしなおしてるからプレイリスト消えてるし。
まあ、音楽ファイルは外付けに全部保管してたから助かったけど。
バックアップって必要だなーっていまさらのように思いました、、、
みなさんも気をつけてくださいね〜(涙)。

ちゅうことでまたぼちぼち更新していきますわい。
posted by toshi at 01:22| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

beat goes on

ごぶさたです。

あれよあれよの1週間。
更新できずでごめんなさい。

ご心配をおかけしたパソコンは、徐々に元の形に戻りつつあります。

でも。
それとは関係なく仕事のストレスは溜まる一方で。
気がついたら上司や同期の気持ちがばらばらで。
すごく居心地が悪い。

人をまとめるって難しいんだな。
なんでばらばらになっちゃったんだろ。

前みたくみんなで笑いながら仕事できる日はくるんだろうか。


なんか会社に行くのがこわい。

それでも前を向いて進まなきゃならないんだよね。

なんかつらい。
posted by toshi at 02:29| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

臨終?

うちのパソコン、ぽっくり逝ったみたい…
セーフモードで起動しないのは重症でしょ。
ずーと起動しかけて落ちての繰り返し。

ゆうべバグってそのまま電源切って寝たのが悪かったか?



しばらくは携帯からの更新になりそうです(;_;)
posted by toshi at 01:39| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

purple haze

はい、今も俺の横でもわ〜ってなってますよ。
そう、タバコです。
僕は、愛煙家です。

でもさー、このごろちょっといろいろ考えてて。
このままタバコ吸い続けるのもなんかちょっともったいないような、、、
けど無かったらきっと口が寂しくなるんだろうなーとか。

なんで今日はこのネタかというと。
今日は休みで、歯医者に振られたので髪を切ろうと美容院に行ったとき。
髪を染めながらなじみのお姉さまと話してたときにふと出たネタで。
俺がこの前扁桃腺がおかしくなったって話してたときに、お姉さまも今年の風邪に
やられて初めてタバコがまずいと思ったしたらしく。
4月から増税で値段上がるし、このまま止めちゃったほうがいいのかねぇ、って
話になって。
今俺が吸ってるタバコって300円するのね。
それ止めると月に9000円くらい浮くわけで。
そうするとCDだと3枚、下手すりゃおいしいものまで食べれる結果に。

「、、、太るの覚悟で止めてみっかな。」

となったわけで。
以前から相方にもやめろやめろって言われてたし。
でもなぁー、、、
って、何が引っかかってんだか自分にもよくわからんのやけど、
なんか引っかかってて前に進めません。

たぶん「禁煙」って言葉がひっかかるんだろな。
なんかやらされてる感たっぷりな気がして。

、、、

ま、深く考えずにそのうち。
やってみっかな。

ダイエット日記ならぬ「禁煙日記」みたいなのつけてみようかな。

決心のほどはそのうち。
posted by toshi at 23:55| 香川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

a quiet life

昨日はよく食べ、よく飲んだ。
飲んだ?あ、そうでもないか。
「グリーンティー」っちゅう酒を飲んでみた。
っちゅうか、あれはお酒じゃないや。おかしみたいなもんだった。
緑色の液体。すんごいきれいだったけど。
あれは調子こいてがんがん飲んでしまいそう、、、

今日は一日だらだら。
毎回外で買い物して飲み食いして、ってのもそろそろ違うかなーとか
思いながら。
昼飯食った後は、昼寝です。
相方は爆睡、俺はテレビでラグビー観ながら。
なんかそういうのもいいかな、と。

6年目の第1日目は、そんな感じで終わり。

コメントやメールありがとうございました。
うちらは幸せ者です。

そんなこと言ってたら、西川君、また捕まったんね。
常習性はこわい。気持ちが弱ってるときにそうやってすがり付いちゃうんだろうね。
まあ、岡村ちゃんも似たような感じで、、、
マッキーはもう大丈夫そうな感じですが、たまーにテレビで
ハイテンションなのをみるとドキドキしてしまいます、、、

今週から3月だねー。
早いもんだ。あれからもう1年経つんだ。
この1年にいろんなものが形を変えて。
知ってる人のブログが閉まったり、更新が滞ったり。
みんなそれぞれの時間を過ごして、それぞれの道を歩いてるんだろうね。
ちょっと寂しい気もするけど、それもまたありと。

歩いてる先でいろんな発見や楽しいことがありますように。
posted by toshi at 00:06| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

みんなで幸せになろう

本日、丸5年を迎えました。
今まで記念日にちゃんとふたりでいたことって、たぶんなかったんだけど。
明日(いや、今日か)はやっと一緒にいれます。
なんか、改めてうれしいですね。

実はずっと記念日の日にちを忘れてて(汗)。
それをなんとか思い出そうと思ってたら。
とうとう夢に見てしまいました(爆)。

告白前日はお互いに別々の友達とごはん食べてて。
その合間もなんとなくメールしてて。
でもそれがなんか確信めいてきて。
朝方まで友達に相談してたのを思い出した。

で、次の日一緒に晩飯食ってるときに、告ったと。
こんな感じの夢を。てか、それは事実なんだけどね(汗)。

それからなんだかんだかんだで5年。
始めに夢見てた感じとはちょっと違うけど、
それでも幸せです。
これからもなんだかんだあるんだとは思うけど、
二人だったらなんとなくやってける気がする。

これからもずっと。

がんばります。

きっと、考え方次第なんだろうな。
しんどいと思ってても、見方一つ変えると、そんなしんどくなくなったり。
それと同じなんだと思う。
時間に追われることなく、ゆっくりと。

愛する人がいる人も。
これからめぐり合う人も。

みんなで幸せになろうね。

今日は惚気許してね(汗)。
posted by toshi at 01:30| 香川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

circle

今日は30代になってはじめて歯医者に行ってきたですよ。
いやまじでこれが。それまで行ってなかったのもなんか不思議な感じが
するんだけど。
行かざるをえない状況になってきちゃって、、、

奥歯のかみ合わせの2本が、物を食べるたんびに疼いて。
さすがにこりゃたまらんということで。

久し振りの歯医者は驚きの連続。
そりゃあこれだけIT発達してるから後から考えりゃ「ほー」なわけで。
レントゲン撮ったら、その画像をちゃんとディスプレイで見せてくれて。
昔詰めた詰め物の周りが少し無視に食われてきたっぽいので、それを
剥がして新しく詰めなおすことに。
口の中に麻酔をして(これが昔に比べて痛くなかったのも驚き)、
ドリルでガリガリやってんのをなんとなくぼーと口あけて聞いてた俺。

「はい、うがいしてくださいね〜」

うがいしてもさすがに麻酔が効いてて歯がしみない。
なんかおもろかった。舌で歯をなぞったら、さすがにぽかーんと穴が。
小さい頃ってすんげー嫌だったのに、今になってみるとそうでもない。
なんなんだろ、この余裕は。
ぽかんと開いた穴をセメント(って言ってたよ)で塞ぎ。
第1段階終了。
帰り際にレントゲン見ながらお姉さんに、「この奥歯の寝そべったような歯は、、」
って聞いたら、
「あー、それ親知らずですよ。」って。
俺の親知らずは横向きにぼーっと寝そべってた。
活動しませんように、、、

これからの休みの予定の中に「歯医者」が入るって、なんか不思議な感じ。
でも、しっかり治さなきゃね。
posted by toshi at 23:16| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

