2008年10月14日

またまたご無沙汰、、、

またまたご無沙汰してしまってごめんなさい。

僕は元気にしてますよ。
仕事は相変わらずきついし、家のほうも落ち着いたとはいえ。

あ。ご報告しときます。

うちのおとんですが。
6月に3回目の抗がん剤投与したんですが、ちっとも効いてないというのと、激しく衰弱してしまったために、先生と相談して一回自宅療養してみようということになりました。

今では抗がん剤も身体から抜け、今までと同じように動き回っています。
でも、癌は身体の中に残ってるわけで、いつ、、、と思うと胸が苦しくなります。
病院での検査結果も良好で、普通に動き回ってます。

余命幾ばくかと思われて時に両親で借りたマンションも、11月に引き払い今までの自宅に戻ることになりました。

今はおとんのやりたいようにさせてあげるのが一番の親孝行なのかもなぁ、、、と思い、何かするにあたっての手助けくらいしかしてないですが、何かあったら飛んでかえる準備はできてます。

最近、テレビでもやたらと癌でなくなるニュースが流れてましたよね。
なんかいちいち敏感に見てました。
大好きだったミュージシャンも、こないだ亡くなった俳優さんも。

それに比べれば長生きできてるうちの親父はまだラッキーなのかな、と思ってみたり。

不謹慎なこともちょっと考えてみたり。

でもまあ、暗いことばっかじゃないですからね。
毎日を楽しもうと一生懸命生きてます。
おとん見てると余計に。

みなさんも身体の調子がちょっとでもおかしいなと思ったら、我慢しないで一応病院とか行ってみてくださいね。

って、ガンネタで終始してしまいましたが、、、汗。

またぼちぼち更新していきますね。
posted by toshi at 23:17| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

見えない先と希望の在り処。

またまたご無沙汰です。

2ヶ月開いちゃいましたね。
元気でやってますか?

2月の件のその後。
書いちゃったもんはしゃーないので、事実書かせていただきます。
というか、自分の中で溜めててもしんどいだけなので、、、
何かよいヒントをもってる方がここに立ち寄って、何かしらのコメントを残してくれますように、、、

結局、親父は肺がんでした。
発覚してから2週間後の3月に入院、検査的には手術で治るってことだったので本人も頑張って生き抜くために入院しました。

が。

実際手術のために開いてみると、切除できない状況になってて。
手術は3時間半くらいかかるって聴いてたのに先生から呼び出しがかかったのは手術が始まってから1時間後。
嫌な予感はしたのですが、そういうときの嫌な予感って当たるもので。

結局、抗がん剤投与という手段で頑張ることになりました。
今週頭から再入院してます。

3月から今日まで、おかんも俺も姉ちゃん二人も、病気に翻弄されっぱなしでした。
手術は終わってません。
ガンはまだ残ってます。
でも親父は終わったと思って、今回の検査入院も「予防」のためと思って入院してます。

差し迫っていないにしても、余命は限られてます。
ちょっとでも親父が「いい人生だった」と思ってくれればいいなと思って、僕らも頑張ってます。

ジムに行ったり、惰眠を貪ったりする時間はなくなりましたが(涙)、とりあえず今を大事に一生懸命にやっていこうかな、と思ってます。

正直、しんどいです。
でも、本人はもっとしんどいです。
うちらが泣き言言ってる時間があるなら、親父のために何かしてあげたい。

今はそんな感じです。

みなさんも、自分の身体は自分だけのものじゃないってことをちょっと覚えておいてください。

大げさでごめんなさい。
posted by toshi at 01:30| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

いろんな気持ち

ご無沙汰してます。
風邪なんかひいてないですか?
僕は相変わらずバタバタしながらも元気にしてますよ。
気がついたらもう2月も終わりだし。
早いよねー。

そんな僕の周りにも少しずつ変化が出始めました。
おとんが入院しました。
去年からなんかずっと調子が悪かったみたいで。
一度検査を受けたときにはなんともなくて、みんなでよかったねーとかって言ってたんですが。

今回はそうもいかないかもしれないみたいです。

まあ、この年まで両親が健在でとくに介護もいらずにやってるっつーのは幸せなことなんだろうなーとは思いましたが。
とうとう自分が一番嫌だと思ってることに直面するみたいです。

今はまだ検査入院なんですけどね。
結果が出たら二つに一つの道の選択。

正直、どうしたらいいんだろ、の毎日です。
誰かにこれを言ったからって誰も助けてくれんし。

まあ、お勉強させてもらいますよ。
posted by toshi at 21:52| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

神様、こんな縁を僕にくれてありがとう。

先週の金曜から日曜まで、相方と沖縄に行ってきました。
2年ぶりです。
ホントは9月か10月って予定だったんですが、俺の転勤のことも遭ってちょっと延び延びに、、、

冬の沖縄、意外に暑かった!!!
夜でも半そでで歩けなくないくらい。
でもみんな長袖で歩いてたから、泣く泣く長袖に、、、

目的は2つ。

ニライカナイの島、久高島に行くこと。
もうひとつは、大事な友達の、元気な姿に会いに行くこと。

1日目は殆ど移動で終わり。
2日目。
まず島観光。

映画やドラマで観てきた、あの風景。
舗装されてない道路に、青々と茂った草。
その先には青い海が広がってて。
まさにもう、そんな感じ。
神様がいる島っていうだけあって、静寂もまたなんともいえず。
(なんかしらんけど、画像が貼れない、、、涙)

そして夜は、心友との再会。
この日をずっと、待ってた気がする。

那覇市内のホテルにチェックインして、少し昼寝して。
待ち合わせの時間まで国際通りをぶらぶらして。

「着いたよ〜!」ってメールが来て、思わず走って行っちゃったよ。
我ながら子供やなぁ〜と思ったけど、そんなん関係ないし。

心友の姿見つけたときに、大声で名前を叫んだ。
久しぶりに心のそこから笑った気がした。

でも、2年のブランクを埋めるのに時間かからなかった。
もう、何から話していいんだかわかんないくらい。
晩飯食いながら、もうしゃべるしゃべる。

こういうシチュエーションに出会うと、いつも思う。

「この人と友達でよかった。ずっと一緒にいれたらいいなー」って。

居酒屋を後にして、お次は親友がお世話になってる人がやってる店へ。

考えてみたら事実上の沖縄デビューかも(爆。
そこでもまた心友の友達が集まってて。
盛り上がる盛り上がる。
なんかこういうの、いいなぁ〜と思いながら。
そんなこんなしてたら、心友の相方さん登場。
大人っぽくって、かっこいいのさそれがまたるんるん
あれこれ話して、仲良くしてもらって。

あー、なんかこういうのって、いいなぁー。

みんながそれぞれわいわいやってんのを観て、心底思った。


この友達は、神様が僕にくれた大事なプレゼントなのかもしれない。
(ぶっちゃけ、相方がうちらの仲良さを観てちょっと妬いたらしい、、、)

大事にしてくれてる思いに、自分も同じように自然に応えてる。

「あなたにちゃんと、伝わってるかな、、、」

って歌があるけど、まさにそのくらいの思いで。
でも、恋愛感情じゃないんだよねー(笑。

改めて友達っていいなーって思いました。


帰り際、短い再会の時間が口惜しくてちょっとだけ涙が。
でもうれし涙だよ。

今度はいつ再会できるんだろ。
その日まで、またちょっといろんなもんを心ん中であっためておこうね。

沖縄でお世話になったり、仲良くしていただいたみなさん。
ほんっとありがとうございました。
今年最高の思い出ができました。

また逢おうね。みんな愛してるよ〜!!!
posted by toshi at 22:55| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

大変ご無沙汰しております、、、

徳島市民のtoshiです(爆。

内示もらったーっていってから早2ヶ月。
徳島の生活にもすっかり慣れ、、、と言いたいんですが。

やっぱ仕事に流されますね、、、
夜もちゃんと飯作って、、、って思ってたのが。
気がつけばマクドとか(汗。
なにげにすき家がお気に入りになってたり(大汗

ジムにも行ってないのでなかなかな身体になりつつあります。

どうにかしたい、、、

ブログもちゃんと更新しなきゃなぁ、、、

これから頑張りますのでまたみなさんよろしゅうに!
posted by toshi at 22:37| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

転勤シーズン到来。

と。

暢気なことを言っているうちに。

自分もその羽目になりました、、、

実家の香川に帰ってきてはや6年。

ほんとにあっという間でした。

次の街ではどんな生活が待ってるんでしょうかね。

まあ、焦ったり不安になってもしようがないので、

今までどおりの生活を送ることにします。

でもなぁ、、、

引継ぎが忙しいやろなぁ、、、

新しい家だのなんだの決まりましたら、改めてこの場でご報告させて

いただくことにします。

というわけで。

連休最終日に、今の事務所で最後の休日出勤。

やること満載でいつ帰れるんだか、、、汗。
posted by toshi at 00:14| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

samantha

ごぶさたなり。

何か恐ろしいくらいいろんなことがあって。
ブログ更新もままならず、、、
怠けまくって


ごめんなさい!!


ここんとこの俺ちゃんですが、
7月1日付でとてもお世話になった先輩が異動してしまったため、
先輩の仕事を引き継ぎつつ、自分の仕事だの周りの取り仕切りだの、
あれこれ忙しくやっております。
間でお腹がおかしくなってみたり、風邪ひいてみたりとなんかいろいろ。
一応休むとこは休んでるんだけど、家から一歩も出ない生活は無理みたい、、、
結局休みの日もあちこちうろうろしてしまってるし、、、

止まると死ぬのじゃ〜、的な(苦笑。


で、なんで「samantha」かというと。
カエラ嬢のシングルです。
「どんなときも 辛いはずさ」から始まるこの歌に
ちょっと今、助けられてます。
もう落ち込んでダメダメな日に、誰かに変われるとしたら誰?
ってのでカエラ嬢はサマンサだったと。
奥様は魔女のサマンサらしい。ここぞって時に底力出すっしょ?
それが魅力らしい。

俺やったら、、、誰やろ???

、、、


、、、


、、、


考えとこ(笑
posted by toshi at 00:37| 香川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

今月唯一の息抜き(たぶん

明日、東京に行きます。

とはいえ、仕事です。


おまけに、日帰りです(涙


経費削減のため、日帰り励行なんだそうな。

明日もなにげにカツカツなスケジュールで、、、汗

余裕があるのは帰りくらいなもんなんすよ。


とりあえず景色を楽しんでくるですよ(笑


てか、そろそろ寝なきゃ遅刻しそう(汗
posted by toshi at 00:29| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

お久しぶりです。

namie.jpgみなさん、元気でお過ごしでしょうか?
toshiです。
ほんとに長らくご無沙汰してしまってすみません、、、
もう、なんといっていいのやら、、、

気がついたら7月。
殆ど仕事のことでいっぱいでした。
先輩が転勤するのがもう間近に判ってたので、そのためにいろいろとやらなければならないこともたくさんあって。
なんとかこれからもうまくやってければ、と思って。
けっこうギリギリのとこまでがんばってました。

7月。
先輩は転勤しちゃいましたが。
これから、どうなるのやら、、、
正直、不安だらけです。
自分のことだけしか考えない係長、
その場しのぎな発言ばっかであんましあてにならない課長。
会社って何だろうって思い悩む日々もありましたが。

まあ、そんなに思いつめたところで何も始まらないし。
自分にできる最大の努力は惜しまないつもりです。
なんだかんだ言いながら先輩に甘えてたんだろうなぁ、とおもうとこもあるんですが(汗
これからは1人。
その場その場でみんなと相談しながら、うまく仕事を回せるようにがんばりまっす!

てか、仕事ネタばっかですんません、、、

話は変わって。
買いました、安室ちゃん。
たぶん今までのキャリアのなかで今が一番最高潮なんだろうな、と。
本格的なR&Bやヒップホップの導入。
でもそれをさらっとこなせる才能。
洋楽のR&BやHIP HOP好きなひとにはどう映るかはわからんけど、
今回のが一番好きです。
全編ダンスもののクリップ集とかつけてほしかったけど、、、
でもDVDの最後に入ってた「the world of golden eggs」の特別編はかなり笑った。
「お腹痛い」
「薬飲んでいいですか?」
「もう帰りたい」
「解散したい」
これだけしかせりふないんだけど、もうなんか笑えた。

てなかんじで、相変わらずでやってますので。
これからもよろしくね。
posted by toshi at 00:37| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

まとまった休み。

なんか落ち着かない今日この頃です。

ここでどかーんと休みでも取って、頭の中を整理したい気分です。

会社員って大変なのね、、、って14年経ってやっと判った感じ。

どんだけ〜?


さて。
今日はお休み。最近会社の人に、
「休んでる?最近ずっと会社にいる気がするんだけど、、、」
って言われる始末。
ちゃーーーーーーんと休んでまっせ。
連休はないけどね。

でも今月の後半は休みガンガン入ってます。
2連休して1日働いてまた2連休とか。
モチベめっさ上がります、、、たぶん(汗

がっつり遊んで、がっつり休んで。
メリハリを取り戻したい今日この頃です。

愚痴ばっかでごめんなさい、、、汗
posted by toshi at 01:09| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

in the meantime

気がつけば連休も終わってて。
今日は母の日。
俺ね、毎年この日に家にいたことがないんよ。
なぁーんか毎年会社にいるなぁって。

ぽつっと思った日曜の午後。

なんかね。
身体がまた巨大化はじめてるくさいです。
お腹の辺りが、、、
そういえばここんとこまじめにジムも行けてないし。
あ!友達にメールするのすら忘れてる、、、汗。
もうちょっと落ち着いたらちゃんとメールするから、もうチョイ待っててね〜(汗

まあでも、忙しいというのはある意味ありがたいことで。
身体がこうやって満足に動くのもほんとありがたいことで。
青い空が毎日見れてちょっと気分が上がれるのもありがたいことで。
毎日感謝感謝だな。
考えることは山積みだけど、それでもちゃんと前見てりゃ、そのうちいい事もあるでしょ^^。

今はちょうどのんびりする前の、戦いのときなのかもな。

もうちょっとがんばってみるかな。
posted by toshi at 00:43| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

what time is the summer of love?

いやぁ。

世間は連休ですなぁ。
明日仕事の人、手ぇあげてっ!

僕は毎年のことながら仕事です。
なんか普通の人みたいに連休とか休んでみたいけど、きっと間が持たないんだろな、、、
暇が苦手なtoshiです。

久しぶりに音楽ネタです。
貼れる画像いっこもないんですが、、、汗。

このごろ90年代初頭くらいの音楽にはまってます。
洋邦問わず。
セカンド・サマー・オブ・ラブのあたりの音とか、マッドチェスター、あとはハッピーハードコア(笑。
ハンドバッグもあり、、、でも実はハンドバッグ系って聴いたことないんです(汗
ちょうどそのあたりはグランジとヒップホップにはまってて。
聴いてないという。

でも、この時期の音楽はやっぱいいです。
フリッパーズの後期しかり、ストーン・ローゼスとか。
最近ニューレイヴとかってまた雨後の筍のようにいろんなバンドが出てますが。
やっぱこの時期のバンドを超える圧倒感を持つバンドはいません。
アークティック・モンキーズくらいかなぁ。
あとはclap your hands say yeahとか。

この時期のハッピーハードコアのコンピとか持ってる人いませんかぁ?

ハッピーですかぁ?

、、、あかん。

寝る。
posted by toshi at 00:23| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

放浪カモメはどこまでも

いやぁ。

気がついたら1ヶ月以上放置してたんだ。
いけない管理人さんだーね。

ここに来るまでにはなんかいろんなことがあって。
って言ってもそのうちの8割は仕事で。

残りの2割は心が膨らんだり、しぼんだり。
ぽっかり穴があいてみたり。
出会いはわくわくするけど、別れっていくつになっても寂しいもんだね。

さて。って、4月ももうじき終わりそうな勢いですが。
僕も実家に戻ってきてはや5年半の時間が過ぎました。
年をとった以外はこれといって変わりはないんですが、、、

みなさん、元気ですか?
僕は、元気です。
posted by toshi at 00:43| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

road to nowhere

最近、ジムが楽しいです。
休みの日しか行けないんだけど、行ったら行ったで馬車馬の如くバイクで汗をかき、マシーンガンガン上げて。
ちょっと気が遠くなったりしてるのも事実なんですが(汗)、汗かいてぐしょぐしょになってる自分がけっこうおもろいです。

体質的にすぐ身になるほうなので、気を抜くと一気にドーン!なんてこともしばしば、、、
でも今日体重計に乗ったら、さすがに効果が。
って言っても1キロぐらいですけどね。
お腹周りの浮き輪を取ったら、次は筋肉付け。
今年の夏までには浮き輪を取りたい。
別にどこで脱ぐわけじゃないんだけど、、、

できればガチ度高めのガチムチ希望。

posted by toshi at 02:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

もしもピアノが弾けたなら

たぶんまだ弾けると思うんですが(笑

俺は小学校3年生くらいから6年生くらいまで、ピアノを習っておりましたとさ。
てか、単純に音感がよかったってそれだけの理由で、近所のピアノ教室に通ってました。
調音っていう時間があるんだけど、俺の耳って低音域をやったら拾うみたいで。
普通の子が咲きにト音記号のほうから音符を埋めていくのに対して、俺はヘ音記号のほうから埋めてったという。

ちょっと変わった耳の持ち主です。

絶対音感ってのもよくわからないんですが、そこまで優れた耳ではないような気もします。

が。
いまだにフツーに音楽聴いてても、歌よりも後ろの演奏、それもベースだったりドラムのキックを追いかけてる自分がいたりします。

話は逸れましたが、ピアノが最近またマイブームです。
BEN FOLDSとかSUTEMITSU & THE SUEMITHとか、ピアノを弾きながら歌う歌手の方が増えるとやっぱり聞きこんでしまうんです、ピアノ。

お金があって時間があったらまた習いたいなぁ、と思いました。
てか、もう指が動かないかもね、、、今これ打つのにキーボードの上で指がもつれたりするし(汗

ピアノひきたーい、、、
posted by toshi at 01:34| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

new season

moritka.bmp春だーねー。
外出るまであんなに暖かいとは思ってなかったんだけど。
布団の中もそれなりに気持ちいいし。

さすがに土日ぶっとおして出勤すると、疲れが、、、
だので今日は一度も目覚めずに10時間。
寝すぎ?(笑

昼飯食ってからとりあえず行動。
こないだ打ったCDのお金をもらいに。
24000円。ぼちぼちかな。
その金握り締めて、椎名林檎「平成風俗」、SOULHEADのベストを購入。
今日ってけっこうアルバム発売日だったんよね。
あ、あと、陽水民生のアルバムも。
新しい車の中で一番最初に聞く歌はなんなんだろ、、、

ま、それはそのときのお楽しみということで(笑

その後は休みの日のルーティーンであるジム。
iPod Shuffleにカエラを入れて、バイク漕ぐ漕ぐ。
最近汗かくのがとっても気持ちよくてですね。
久しぶりにやると息が上がるんやけど、でも気持ちいい。
これでおなかの浮き輪が少しでも取れてくれたら、、、汗。

でも。今日はもういっこイベントがあって。
木村カエラ@香川のライブチケットのローソン先行販売で。
家帰って速攻やったのに、5分経たないうちに完売、、、
おそるべし、、、
俺絶対単独ライブにはありつけんのよねー。
ま、そのうちいけるでしょ。
DVD出たら買おう。

さすがにジムに行った日は眠い。
明日も早いし、そろそろ寝るか。

ちなみに、今日はなんとなく森高千里を聴いてます。
posted by toshi at 23:16| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

春はまだか

昨日も今日も雨。
仕事の日が雨だとちょっとブルー。

でも。
あきらかに寒くないんだよね。
まあ、今年は暖冬だったからもともと寒くなかったんだけど(笑。

春の光を早く見たいなぁ。

春一番も吹いたことだし、春はもうそこまで来てるんだろな。

早く春にならんかなぁ〜、、、

って、何もないけど(汗



あ、でも、春はやたら眠いから辛いかも、、、
posted by toshi at 23:39| 香川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

春一番だったり、バレンタインだったり。

肩に力が入ってるのがなかなか取れんとです。
気がついたらストンと落としてるんですが、気がつくとまた上がってます、、、

力みすぎか?

今日はけっこう広範囲で春一番吹いたみたいですね。
うちのほうも吹きましたよ。俺が寝てる間に(笑。
テレビで見るとけっこう風吹いてたんだけど、実際その時間うちらのほうはそうでもなくて。
飯食ってから用事で街中に行く途中から急に吹き始めて。

香川ってそんな広かったか?とか思いながら。

今日はたまりにたまったCDと、もうたぶん回さないであろうアナログを売りに。
車買っちゃったからお金もなくなるしねー。
財政厳しいわけっすよ。
アナログももうターンテーブル買いなおさなかったら二度と回さない気もするし。
その昔、友達に貸したら見事質屋の質草になったとです。
当時貧乏で買い戻す金なんかなかった俺にとっては
「縁切りの手切れ金」
ということで泣く泣く手放した遊び道具でした。
なんか、アナログ見るとその頃の思い出が浮かんできて。

で、レコ屋に持ってった結果。
査定の担当者がいないので後日ちうことになったんですが、
けっこな重さだったのでそのまま預けて帰ることに。
店長さんとはわりと音の趣味が合うのでズルはしないと思いますが。

あと5箱分あるアナログも買ってもらえるんでしょうか、、、

90年代初めのHIP HOPとかR&Bのアナログ満載です。
今じゃ廃盤になってるものばっかだと思います。
おまけにMISIAの「つつみこむように、、、」とか、宇多田ヒカルの「automatic」なんかもあります。

帰り道、なんかそのまま帰るのもなーと思いつつ、わりと遠回りしてぶらぶらドライブ。
宛なし。
気がつけば1人でカフェで時間つぶしってのができない性分になってたので、自動販売機のコーヒーで済ませ。

家に帰ってからはこの間やっと購入した『かもめ食堂』を観た。
ゆるい時間の流れはいいね。癒されるね。
そう思いながらシナモンロールとおにぎりが食いたくなったのは言うまでもない(笑。

あ、今日バレンタインやったんよね。
そういえばレコ屋の娘が、
「今日バレンタインデーなんで、これ、チョコ食べてください♡」

って、丁寧に小分けしたチョコをくれたっけ。
ありがとうございましたっ。

実は昨日と今日、連休だったんだけど。
もう明日が憂鬱で。
寝たくないんだけど(汗。

週ももう折り返し。
みなさんもうちょっとがんばってくださいね。
俺はこれからですが(涙。

posted by toshi at 00:37| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

働く男。

眠い。

3連休のうち2日間仕事してみました。
みました、というか、シフトですが、、、

で、今日・明日が連休。

のんびりさせてもらってますわーい(嬉しい顔)

小春日和ちうか、、、もう春やん?
明日は「春の嵐」が吹き荒れる予報だし。
でも、春の嵐が通り過ぎたらその後いっつも寒いよね。

冬の名残というか。

そういえば、東武東上線の事故で、自殺しようとした女の人を助けた警察官の方が亡くなられましたね。
なんかちょうど「君を忘れない」の映画がはじま、、、ってんの?ちょっと前に話題になったよね。
マッキーのナレーションのCMを何度かみたな。
内容、同じだよね。
てか、悲しすぎるよね。
街の人たちがみんな悲しんでる映像をジムのバイクのテレビで見てた。
ジムだけど泣きそうだった。
辛いことがあっても投げちゃダメだよね。
きっと1人じゃないと思うし。

この死をきっかけに、もう死のうなんて思わないで欲しいな。
posted by toshi at 23:45| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

2連休。

普段、土日って休みあんましないんですけど。
昨日・今日とお休みもらいました。

意外と使い方がわかんねえ。
昨日も今日も結局昼まで寝倒し。
昨日は久しぶりに友達と飲み。
たまに酒飲むのは心にいいみたい。
とてもいい酒でした。

今日。
なんか明日仕事だからってことですでになんとなく心に焦燥感。
したいことあれこれ出てきて、結局掃除とジム。

なんか日曜の夕方って切ないのね。
相方がブルーだブルーだって言ってる理由がわかった気がした。

学生時代。
サザエさん見るとブルーになって。
それがやだから三宮まで電車で行って。
何するでもなく人気が減り始めたセンター街をうろうろして。
なんとなく落ち着いて家に帰るってことをしてたことを思い出した。
バイトしてるときは気がまぎれたんだけどねぇ。
そのときにはまだゲイの世界なんて知らんかったし。
知ってたらきっと遊んでたんだろうな、とか。

そんなことを思い出したり浮かべたりしながらジムで汗かいて。

家に帰ったらほんとなんか終わった感強いね。

明日からまたがんばらなきゃ。
来週の3連休はみごと2日間仕事です、、、
でも、なんかそっちのほうがいいかも。
なんでだかわからんけど、、、

明日からまたがんばろね。
posted by toshi at 23:34| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

