2005年10月04日

義務と欲求。

なんでなんだろね。
「やりたい」って思ってたことが
「やらなきゃならない」ことになると
途端に楽しくなくなるのって。

小さい頃。
好きで始めたピアノが、気がついたら「弾かなきゃならない」ものになってて。
途端に興味を失って、辞めちゃって。
今また弾きたいなーってぽつっと思うのはやっぱまだ、「好き」のかけらが
残ってたからなんだろうなー。

でも、逆もあるよね。
それまで「やらなきゃならなかった」ことが、やってるうちに
「やりたい」ことに変わるってのも。
やってるうちに楽しくなってきちゃって。

恋でもそうじゃなかった?
好きな人に「逢いたい」って思う気持ちが、時間の都合がだんだん
合わなくなって来ると「逢わなきゃならない」になってきて。
逢うのがだんだんおっくうになってきて。
気がついたら逢うのが嫌になってたり。
それは恋をしてないってことだったのかな?
まあ、過去の話なので(笑)、今はそんなことないんだけどね。

こんなこと考えるのって俺だけなんかなぁ。
よくよく考えるとつまんない考え方だよねー。

やりたいことが多すぎるのかなぁ?
単に整理できないだけなのかも(爆)。

ま、いっか。

さてと、勉強でもして寝ますかね。
posted by toshi at 01:19| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごとぶつぶつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕べはゴメンネ。

あぁ、なんかその気持ちよく分かるなぁ。
恋に恋してたとか。
スキになってもらったんだから、スキになんなきゃとか。
そんなこと何度か繰り返してるから。
オレってあんまり学習能力がないのかも…

今は相方とのんびり歩いてるんで大丈夫だと思うけどね♪
Posted by トロ at 2005年10月04日 01:41
ご無沙汰しちょりますm(_ _)m

生きたい様に生きていたいよねぇ。
好きなものは好き。
やりたい事をやりたい。

えっと…。
ブログ、再起動しました。
よろしければ登録先の変更をばお願いいたします。

今後ともよろしゅうに〜!です。
Posted by うららぱぱ at 2005年10月05日 01:47
>トロくん。

恋に恋する、かぁ。
なんか一時期そんな感じだったなぁ。その時って楽しいんだけど、歯車がずれだすとね。

大人になっちゃうよねー。

今の相方さんとはちゃんと歩いていけるんじゃない?
俺はなんとなくそう思うけど(笑)。

ま、ゆっくりゆっくりで。

>うららぱぱ。

おかえりなさーい!!
コメント入ったときに、ほんと涙が出ました。
なんか、ほっとしたよー。
これでなんか、ずっと足りなかったピースが見つかってなんとかパズルが完成!な気分だよん。

これからもゆっくり、マイペースでいこうね。

なにはともあれ、おかえりなさーい!!!
Posted by toshi at 2005年10月05日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

