2007年05月01日

what time is the summer of love?

いやぁ。

世間は連休ですなぁ。
明日仕事の人、手ぇあげてっ!

僕は毎年のことながら仕事です。
なんか普通の人みたいに連休とか休んでみたいけど、きっと間が持たないんだろな、、、
暇が苦手なtoshiです。

久しぶりに音楽ネタです。
貼れる画像いっこもないんですが、、、汗。

このごろ90年代初頭くらいの音楽にはまってます。
洋邦問わず。
セカンド・サマー・オブ・ラブのあたりの音とか、マッドチェスター、あとはハッピーハードコア(笑。
ハンドバッグもあり、、、でも実はハンドバッグ系って聴いたことないんです(汗
ちょうどそのあたりはグランジとヒップホップにはまってて。
聴いてないという。

でも、この時期の音楽はやっぱいいです。
フリッパーズの後期しかり、ストーン・ローゼスとか。
最近ニューレイヴとかってまた雨後の筍のようにいろんなバンドが出てますが。
やっぱこの時期のバンドを超える圧倒感を持つバンドはいません。
アークティック・モンキーズくらいかなぁ。
あとはclap your hands say yeahとか。

この時期のハッピーハードコアのコンピとか持ってる人いませんかぁ?

ハッピーですかぁ?

、、、あかん。

寝る。
posted by toshi at 00:23| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
5/1、2と仕事してまーす。

90年代始め…というとnine inch nailsとか、俗にいうグランジ(オルタナティブ)のニルヴァーナとかスマパンのイメージが強いのです。

nine inch nails来日するので、来日公演に行って来ます。(NIN大好きなのです/笑)
Posted by くーちん at 2007年05月01日 14:11
くーちんさん。

またまたご無沙汰してしまってすみません(汗

今なにげにHELMET聴いてます(笑

90年代はほんと色んな意味でごった煮な感じですよね。
グランジやインダストリアルやへヴィなものも一気に吐き出されてきたかんじもあるし。
そうかと思えばダンス界はすげーアッパーモードだったし。

それが21世紀に入って落ち着いたというよりは混沌化してしまったんでしょうね。
それかある意味一周してしまったというか。

正直今の音楽に新しさは求めてないんですけど、
どの時代のエッセンスを持ってるかを感じるのが楽しいです。

90年代初頭の、あの浮かれた感じをもう一度感じたいなぁ、ってのがここんとこの気持ちですね。
Posted by toshi at 2007年05月14日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。