2007年02月15日

春一番だったり、バレンタインだったり。

肩に力が入ってるのがなかなか取れんとです。
気がついたらストンと落としてるんですが、気がつくとまた上がってます、、、

力みすぎか?

今日はけっこう広範囲で春一番吹いたみたいですね。
うちのほうも吹きましたよ。俺が寝てる間に(笑。
テレビで見るとけっこう風吹いてたんだけど、実際その時間うちらのほうはそうでもなくて。
飯食ってから用事で街中に行く途中から急に吹き始めて。

香川ってそんな広かったか?とか思いながら。

今日はたまりにたまったCDと、もうたぶん回さないであろうアナログを売りに。
車買っちゃったからお金もなくなるしねー。
財政厳しいわけっすよ。
アナログももうターンテーブル買いなおさなかったら二度と回さない気もするし。
その昔、友達に貸したら見事質屋の質草になったとです。
当時貧乏で買い戻す金なんかなかった俺にとっては
「縁切りの手切れ金」
ということで泣く泣く手放した遊び道具でした。
なんか、アナログ見るとその頃の思い出が浮かんできて。

で、レコ屋に持ってった結果。
査定の担当者がいないので後日ちうことになったんですが、
けっこな重さだったのでそのまま預けて帰ることに。
店長さんとはわりと音の趣味が合うのでズルはしないと思いますが。

あと5箱分あるアナログも買ってもらえるんでしょうか、、、

90年代初めのHIP HOPとかR&Bのアナログ満載です。
今じゃ廃盤になってるものばっかだと思います。
おまけにMISIAの「つつみこむように、、、」とか、宇多田ヒカルの「automatic」なんかもあります。

帰り道、なんかそのまま帰るのもなーと思いつつ、わりと遠回りしてぶらぶらドライブ。
宛なし。
気がつけば1人でカフェで時間つぶしってのができない性分になってたので、自動販売機のコーヒーで済ませ。

家に帰ってからはこの間やっと購入した『かもめ食堂』を観た。
ゆるい時間の流れはいいね。癒されるね。
そう思いながらシナモンロールとおにぎりが食いたくなったのは言うまでもない(笑。

あ、今日バレンタインやったんよね。
そういえばレコ屋の娘が、
「今日バレンタインデーなんで、これ、チョコ食べてください♡」

って、丁寧に小分けしたチョコをくれたっけ。
ありがとうございましたっ。

実は昨日と今日、連休だったんだけど。
もう明日が憂鬱で。
寝たくないんだけど(汗。

週ももう折り返し。
みなさんもうちょっとがんばってくださいね。
俺はこれからですが(涙。

posted by toshi at 00:37| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33699016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。