2006年06月21日

好きな物や人が多すぎて。

今月、ヤバイデス、、、

待望のCDってのがてんこ盛りで。
掘り出し物もあったり。

給料前だっつーのに、買う買う。

今iPod内でヘビロなのは、宇多田ヒカルの「ultra blue」。
4年ぶりらしいっすね。
なんか「exodus」出したこともあってかあんまし久々って感じも
しないんだけど。
hikkiワールドはさらに深化したなぁ、っつー感じが。
カラオケで歌いにくそうな歌が。でもクオリティー高いです。
「非ジャンル化」。俺にとってはすんごいヒットです!

お次はアンジェラ・アキの「HOME」。
じつはまだ宇多田ヘビロの影響で聴いてないという、、、
でも、気持ちが落ちつく夜中に聞きたい1枚だったりします。

で、今日会社の後輩に買ってきてもらったのがCocco。
「ザンサイアン」。今聴きながらこれを書いてますが、
まさに「復活」の狼煙ばんばん焚いてます。
歌います、叫びます、囁きます。
「WAYOUT」の悲鳴、再びって感じ。
まあそれはみなさん、聴いてみて下さいな(笑)。

あと、ここんとこ個人的に盛り上がってきたのが「GALAPAGOS」。
ご存知でしょうか?
もうかれこれ17年前になりますが、布袋寅泰の妹のバンドってので
一時期ヒットしてたバンドなんですが、、、
たぶんあんまし知ってる人いないんだろな(涙)。
当時としては珍しい、THE SLITSとかRIP RIG &PANIC系の音を
出すグループで、今でも十分通用するんじゃないかな?っつー
オリジナリティあふれるバンドでした。
で、すんごい聴きたくなって1stから3rdまで一気にオークションで
落としてみました。
で、今日そのうちの2枚が到着。
ジャケット見るともう懐かしくて。
なんかいろんなもんすっとばして明日からのヘビロになりそう、、、

画像系は後から更新していきましょうわい。

なんか久しぶりに長くなったなぁ。
誰かGALAPAGOS知ってる人、突っ込み大歓迎ですよん!!
posted by toshi at 00:53| 香川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽大好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やばっ!COCCO、フライング買いを逃してしまった(泣)

『WAY OUT』再びっすか!うがぁ!かっちょええ!
早く買わなくては!!
Posted by ponpoko at 2006年06月21日 02:32
GALAPAGOS知らないわー。
こっこちゃんは日武行きますっ!
今年の夏はサマソニとこっこちゃんにどっぷり使って来ようかと思っております。
Posted by くーちん at 2006年06月21日 14:58
好きな物や人は多いほどいいですよ〜。
たとえ何かに見放されてしまいそうになってもネ。

お久しぶりでやんす。

いい音楽はドンドン聴きませう。
Posted by supernova at 2006年06月26日 00:16
コメントのレスが遅くなってしまってほんとごめんなさい!!

>ponpokoさま。

もう買ってるよね、Cocco。
良かったでしょ?うちでは宇多田に続いてヘビロです。
でもまだDVD観てない、、、

>くーちんさん。

GALAPAGOS、改めて聴くとわりと単調で飽きちゃうんですが、、、中に入ってる1〜2曲がわりといい出来で。
たまに引っ張り出して聴いてしまいます。

今年の夏は初夏フェス(monster bAsh)と宇多田(その2日後)で完全燃焼図ってます!

>すぱのばさま。

そうですよね?好きな物や人は多くてもいいですよね!
でも僕の場合、整理がへたくそで、、、

音楽、今盛んに聴いてます!
前よりもどんどん知らないもの攻めてます!
Posted by toshi at 2006年07月06日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19582361
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。