2006年06月26日

もう月曜日かよ!

いやぁ、週末は久々楽しかったです。

土曜日はPink House X@高松の日で。
友達と参戦してきました。

一応MIXのはずなんですが、、、
最後に残ってるの、殆どゲイだったんちゃうか?ってくらいの
ゲイ人口率の高さ。
それと、いろんな人の笑顔が見れて楽しかった。

そんな土曜と裏腹に、今日は一気にテンションダウン。
まあ、帰ったのも今朝だったし(爆)、その影響でジム行ってもなんかすぐ疲れるし。
てか、昨日トレ終わってからナイト参戦だったので見事そこでまた筋肉を使い。
今朝帰ってからはなんか気分悪かったのでプロテインも飲まず。
そんな感じでトレすりゃたしかに上がるもんも上がらんわい。

でも、たまーに夜の空気にあたるのはええことよ、うん。

野望はかなわんかったけど、それはそれでええ思い出になりました。

コメントのレスはしばしお待ちを。

最近mixiをはじめたので、なんかそっちとこっちのやりくりが。
つかないこともないんやけど(笑)。
ゆっくりパソコンを見る時間があんましないもんで。

mixiやってるみなさん、探してみてくだされ。
posted by toshi at 01:07| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ええねん

むはー。
今年も暑い夏になりそうだねぇ。
なんか、梅雨の晴れ間のあの暑さはまぎれもなく今年の夏は

「暑いでぇ〜!」

って言ってるようなもんやなぁ、と。
でもさあ、毎年この時期暑い暑い言うてて、その年の暑さを見事に
体は忘れてくやん?

あの忘却能力はやっぱ24/7−365の賜物でしょうか?
まだ30度手前でみんなぐたーってしてて。

俺的には暑い夏は大好きです。
毎年言うてる気もするが。でも今年は地元の夏フェス行くし。
やっぱ暑い太陽の下で健康的にわいわいやりたい。
日差しは子供の頃よりも狂気を増したとしても。

日差しいっぱい浴びたい。
夜の空気をたくさん吸いたい。
酒飲んだり花火したりしたい。
自分が大人だってことをつかの間忘れたい。

夏は遊ぶ季節よなぁ〜!!
posted by toshi at 01:04| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

好きな物や人が多すぎて。

今月、ヤバイデス、、、

待望のCDってのがてんこ盛りで。
掘り出し物もあったり。

給料前だっつーのに、買う買う。

今iPod内でヘビロなのは、宇多田ヒカルの「ultra blue」。
4年ぶりらしいっすね。
なんか「exodus」出したこともあってかあんまし久々って感じも
しないんだけど。
hikkiワールドはさらに深化したなぁ、っつー感じが。
カラオケで歌いにくそうな歌が。でもクオリティー高いです。
「非ジャンル化」。俺にとってはすんごいヒットです!

お次はアンジェラ・アキの「HOME」。
じつはまだ宇多田ヘビロの影響で聴いてないという、、、
でも、気持ちが落ちつく夜中に聞きたい1枚だったりします。

で、今日会社の後輩に買ってきてもらったのがCocco。
「ザンサイアン」。今聴きながらこれを書いてますが、
まさに「復活」の狼煙ばんばん焚いてます。
歌います、叫びます、囁きます。
「WAYOUT」の悲鳴、再びって感じ。
まあそれはみなさん、聴いてみて下さいな(笑)。

あと、ここんとこ個人的に盛り上がってきたのが「GALAPAGOS」。
ご存知でしょうか?
もうかれこれ17年前になりますが、布袋寅泰の妹のバンドってので
一時期ヒットしてたバンドなんですが、、、
たぶんあんまし知ってる人いないんだろな(涙)。
当時としては珍しい、THE SLITSとかRIP RIG &PANIC系の音を
出すグループで、今でも十分通用するんじゃないかな?っつー
オリジナリティあふれるバンドでした。
で、すんごい聴きたくなって1stから3rdまで一気にオークションで
落としてみました。
で、今日そのうちの2枚が到着。
ジャケット見るともう懐かしくて。
なんかいろんなもんすっとばして明日からのヘビロになりそう、、、

画像系は後から更新していきましょうわい。

なんか久しぶりに長くなったなぁ。
誰かGALAPAGOS知ってる人、突っ込み大歓迎ですよん!!
posted by toshi at 00:53| 香川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽大好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

maybe tomorrow

疲れ果てた
体横たえ
目を閉じて今日を
思い返す

汗にまみれて
ただがむしゃらで
夢はまた遠い
一日だった

だけど明日は
きっといいこと
あると信じてたいの

Maybe Tomorrow


今日はまさにそんな一日だったよな。

明日からまたがんばらな。
posted by toshi at 02:35| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ultra blue

今日は久しぶりにお休み。
ってか、3〜4日に一回は確か休んでるような(汗)。
ふつーに月〜金で働いてる人からするとうらやましかったりすんだろな。
でも、土日休みにはやっぱ勝てないよ(涙)。

ここんとこ腰痛だのなんだのでゆっくりとジムに行ってなかったので、
今日は久しぶりにトレへ。
かなり意気込んで行ったんだけど、車から降りようとしたところで
会社から電話があり、、、なんだかんだしばらくやりとりしてたら
ちょっとずつブルーに、、、
で、凹んだままジムへ。
しばらくは頭から仕事のことが離れなくてやだったなぁ。
でもそこは気分を変えて、「せっかくストレス発散に来てんだから!」
iPodのボリューム上げて、がっつりやりましたさ。
特にイケも来てなかったってことでわりと集中して。
おまけにプールで歩いて。
お風呂でちゃんと体洗って。

さすがに雨降る前で蒸し暑かったけど、さっぱりぴかぴか(新しい)
帰りに前から気になってた「バランスクッション」を、安かったから
という理由で購入。
最近腰のことや出っ腹のことが気になってたので、ちょうどいいかと。
あと本屋で久しぶりに雑誌なんかを買って、帰宅。

飯を食った後に早速バランスクッションを試してみた。
なんか不思議な感じだけど、ちゃんと筋肉痛みたいなのが出てるから
効いてんだろなー、と。

これが3日坊主にならなければいんだけど、、、(汗)。
posted by toshi at 00:34| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ez do dance

てなわけで、遅くなりましたがライブレポです。

先週の日曜、6月4日にTRF@Zepp Osakaに行ってまいりました。
先月からの腰痛がちょっと心配だったけど、楽しいことだけはどうしても
やめられん!ということで。
腰痛を押して行って来ました。

年齢層が高めなのは否めないものの、わりと若い子もいて。
オールスタンディングってことでもみくちゃになるのかと思いきや、
何のこっちゃない、ふつーに踊れました。

1曲目、「Brave story」で幕を開け、新しいアルバムからの曲やヒット曲などを織り交ぜながら、緩急つけつつの2時間半。
過去の小室作品でみんながアガるのは当然の如しで。
最近の曲からは15年の風格というか、余裕も感じられて。
テンポが少しミドルめになってきたけど、ダンスはやはり健在。
「masquarade」、「where to begin」、「unite! the night」や
「overnight sensation」など、終始盛り上がりっぱなし。
SAMもCHIHARUもETSUも「さすが!」の踊りっぷり。
MEGAMIX時代のこととかを思い出しながらじっくり堪能させて
いただきましたです。ステージ上に「TK Rave Factory」と書いてあったらしいんだけど、小室時代に決別の意味があったのか、はたまた初心に帰るという意味だったのか。でもいつになく気合の入ったステージでした。

アンコールは新しいアルバムの1曲目「Good Day,Sunshine」で登場。
それまで散々踊り倒してるみんなをさらに煽り。
最後2曲「survival dAnce〜no more cry〜」と「boy meets girl」で
みんなを完全に燃焼してくれました。

7年ぶりのツアーということでメンバーもすこし緊張してたみたいだけど、
さすがはエンターテイナー、思う存分見せてくれました。

Zepp自体はじめて行ったんだけど、あんなにステージが近いとは思わなくて。
せり台に来たメンバーがすんごい近くて。
みんな楽しそうに踊ってたのが印象的でした。

と、いう感じですが、キャップ、どうでしょか??
posted by toshi at 01:06| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽大好き。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

予告編。

帰ってきてネットつないでうだうだしてたらこんな時間に。
TRF、おもろかったですよ〜!

てなわけでライブレポは明日以降に。
早めに

きょうはもう寝るです。
明日6時おきなので(涙)。
posted by toshi at 01:25| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

